WEB集客とアナログ集客それぞれの特徴

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こんにちは^^「リピート率90%」講座の新垣です。

「WEB集客とアナログ集客それぞれの特徴」について、先日、無料メール講座にご登録くださったいるかたへお届けしました。

その後、お2人のかたより、メッセージをいただきました。

毎回読ませて頂いておりますが、認定講師の前に、

講座はしばらく開催されないでしょうか?

お忙しいとは思いますが、ご連絡お待ちしております。

いつもメルマガ読んでは共感しています。新垣さんは私よりずっとお若いのにすごいな~!と感心しきりでもあります。わかっていてもなかなか実践できない。それは本当にはわかっていないんだ。

家事に雑事に逃げて売り上げが上がらないと悩み小手先だけ変えて無為な年数を送ってきたなと・・・・その結果が今でています。。

でもこれからでも変わりたいです。少しでもお伝えしてお役に立てるサロンになりたいと思います。

しばらく講座開催はしない予定なのですが、

ミニ講座の予定が、1つだけ、4月13日(月)にあります。

昨年もご招待をいただき開催した、千葉県のサロンオーナー笠野麻理様主催です。

>残2席とのことです。ご興味のあるかたは、こちらから詳細ご確認、お申込みをくださいませ^^

さて、「小手先」というと、聞こえは悪いですが、「小手先を変える」だけでできるような、「集客テクニック」のような教えなら、今は、WEBでいくらでも見つけられますね。

ですが、お客様にサロンを選んでいただくということは、人としても、信頼いただくことです。私達セラピストは、自分自身も、施術の一部だと思うからです。

信頼いただくためのことは、「小手先を変える」だけでは、実をむすびません。

施術をご提供する「サロン」という業種は、目で見えるモノを販売する「テクニック」は、通用しない場合が多いのです。

それは、実践してみてわかることかもしれません。

でも、「テクニック」ではなく、お客様に本当に信頼いただいてご予約いただくことで、リピート率も、単価も、大きくかわります。

その為の方法は、検索でみつけられるはずがないのです。

先日お届けをした「WEB集客とアナログ集客それぞれの特徴」にも書いたとおり、WEBとアナログ、それぞれの意味をわかって実践してこそ、お客様に選んでいただくことができるのだと思います^^

【残2席】
>4月13日(月)「プチおもてなし講座と表現力を高めるアロマのお茶会」



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