悪い割引と良い割引の違い

sejutu
このエントリーをはてなブックマークに追加

「割引と聞いて、不快な思いをされるかたがおられる」と言ったら、
信じますでしょうか。

それとも、
「そんな人がいる訳はない。割引されれば、
予約や購入がしやすく、敷居が下がり、喜ばれる」
と思いますでしょうか。

お店側のその方針次第で、
現在の顧客様の考え方、そして、
お客様との関係も、大きく変わります。

頻繁にキャンペーンや割引をおこなえば、
お客様も、その期間を楽しみにされますね。

割引しているのを見たことがないお店なら、
その商品やメニュー、その他の魅力を
より楽しみにご来店いただけます。

元々、お客様のお財布事情に「敷居」と言うことが
失礼なので、全ての割引が悪いのではなく、
お客様目線で考えて、還元できている割引が、良い割引です。

また、
「チラシ」も同じく、
割引を強調するためのチラシをつくれば、
価格に目が行くお客様がご来店下さります。

そして、
商品やメニューへのこだわりやストーリーを強調すれば、
そこに共感下さるかたが、割引がなくても、
お越し下さります。

今いて下さる顧客様が、疑問を感じることなく
お越しいただくことが、何よりの判断材料ではないかと思います。

今朝のLINE@からも、割引の考え方について、配信をいたしました。

IMG_8116

時々、「良い割引と悪い割引」と、思い出していただけましたらうれしいです。

 

LINE@では、メール無料講座よりも簡潔に、

メッセージとホームのタイムラインで、不定期に、ポイントや気づきをお届けしています。

「集客」に悩む時間を、お客様へのおもてなしの時間とかえて、

癒しのおしごとに集中できるお手伝いになれば、とてもうれしいです。

QRコードを読み取って、お友達追加ください。

LINEQRomotenashi

linebana-

各地認定講師陣「草世木流おもてなし二級講座」開催予定
・3月5日(日)、3月17日(金)埼玉
・3月17日(金)名古屋
・3月16日(木)、3月26日(日) 東京都世田谷区
・3月7日(火)、3月13日(月)、30日(木)、31日(金) 静岡
・3月28日(火)神奈川
 
●毎月第三水曜日開催
継続型講座「草世木流おもてなしアカデミー」詳細・お申込み
 
●4月24日(月)13:30大阪開催おもてなし小講座開催予定です

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

各講座の資料請求はこちらから

資料請求 / お問合せ
Copyright 2017 草世木流おもてなし講座