悪い割引と良い割引の違い

このエントリーをはてなブックマークに追加

「割引と聞いて、不快な思いをされるかたがおられる」と言ったら、
信じますでしょうか。

それとも、
「そんな人がいる訳はない。割引されれば、
予約や購入がしやすく、敷居が下がり、喜ばれる」
と思いますでしょうか。

お店側のその方針次第で、
現在の顧客様の考え方、そして、
お客様との関係も、大きく変わります。

頻繁にキャンペーンや割引をおこなえば、
お客様も、その期間を楽しみにされますね。

割引しているのを見たことがないお店なら、
その商品やメニュー、その他の魅力を
より楽しみにご来店いただけます。

元々、お客様のお財布事情に「敷居」と言うことが
失礼なので、全ての割引が悪いのではなく、
お客様目線で考えて、還元できている割引が、良い割引です。

また、
「チラシ」も同じく、
割引を強調するためのチラシをつくれば、
価格に目が行くお客様がご来店下さります。

そして、
商品やメニューへのこだわりやストーリーを強調すれば、
そこに共感下さるかたが、割引がなくても、
お越し下さります。

今いて下さる顧客様が、疑問を感じることなく
お越しいただくことが、何よりの判断材料ではないかと思います。

今朝のLINE@からも、割引の考え方について、配信をいたしました。

IMG_8116

時々、「良い割引と悪い割引」と、思い出していただけましたらうれしいです。

 

LINE@では、メール無料講座よりも簡潔に、

メッセージとホームのタイムラインで、不定期に、ポイントや気づきをお届けしています。

「集客」に悩む時間を、お客様へのおもてなしの時間とかえて、

癒しのおしごとに集中できるお手伝いになれば、とてもうれしいです。

QRコードを読み取って、お友達追加ください。

LINEQRomotenashi

linebana-

各地認定講師陣「草世木流おもてなし二級講座」開催予定
・3月5日(日)、3月17日(金)埼玉
・3月17日(金)名古屋
・3月16日(木)、3月26日(日) 東京都世田谷区
・3月7日(火)、3月13日(月)、30日(木)、31日(金) 静岡
・3月28日(火)神奈川
 
●毎月第三水曜日開催
継続型講座「草世木流おもてなしアカデミー」詳細・お申込み
 
●4月24日(月)13:30大阪開催おもてなし小講座開催予定です

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

各講座の資料請求はこちらから

資料請求 / お問合せ
Copyright 2017 草世木流おもてなし講座