集客セミナー、商材、コンサルにつかれた方におすすめです

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各地認定講師陣と私たちの開催する

おもてなし講座や会は、サロンだけでなく、

異業種の皆様からも、多くご受講いただいています。
ご受講者様の共通点は、

・集客に悩む時間をぐんと減らしたい方
・がつがつ集客したくない方
・集客セミナー、商材、コンサルにつかれた方
・パソコンが苦手な方
・お客様の為のことに時間を多く使いたい方
・お店を運営したことのある講師から話を聞きたい方
・良質な売上を積み重ねたい方

ではないかと思います。
一般的な「集客方法」のようなものは、

どんどん過去になっていきます。

SNS等の新しい伝播方法がはじまるたびに、それらは生まれますね。

mixi、ツイッター、ブログを毎日書く。

フェイスブックでたくさん自撮りをアップする。

YouTubeやズーム「集客」、インスタ「集客」などなど・・。
 

 

お客様にお越しいただくお仕事である以上は、

当然ながら、お客様に知っていただく必要はありますね。

ですがそこで大切なことは、「知っていただくこと」であり、

「即断いただくこと」ではありません。

なんとなく見たことがある、以前から気になってはいた、ふと思い出した。

自分がお客様の立場なら、それが一般的です。

だから、

この方法を試したけどお客様は増えない。

このセミナーに参加したのに売上にならない。

ではなく、お客様の目線で、正しいことをおこなっているのかどうか

心に残っているかどうかを考えるとよいと思います。

草世木流おもてなしでは、お客様目線を軸に行動するので、

サロンが良い方向に変わります。

草世木流おもてなしで進化できる仲間が広がることが、

私達の願いです。

新ミニ講座
連続型学びの場第3弾
おもてなしアナログツール作成とサロン活用アプリ連動寺子

 

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