リピート率と割引の関係

このエントリーをはてなブックマークに追加

「割引って、ないの?」と、聞かれたことはありますでしょうか。

お友達を紹介、初回割引、キャンペーン、などなど、様々な種類の割引が、ありますね。

お客様からしたら、少しでもお得なほうがよいので、確認は必要だと思います。

割り引かない必要も、ないと思います。ただ、理由が何かにもよります。

すごく気に入って、通うことを決めて下さったのなら、「回数券のような、お得なものは?」と尋ねてくださると、お互いきもちがよいですね。

ご紹介も、「広告費」がかからず、お客様がお越しくださるお礼ができます。

でも、例えば、「他のサロンはこういう特典があった。」と、用意していない割引を希望されたり、期間が過ぎているキャンペーンについてだと、話は違ってくると思います。

サロン側がきもちよく割引ができて、お客様もご満足な割引は、その後もリピートしていただけることが多いです。

そうでない場合は、お客様に合わせその場限りの割引をするのではなく、長い目で考えて、判断するとよいと思います。

無料メール講座

TOPページに戻る

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お問合せ / 資料請求はこちらから

お問合せ / 資料請求
Copyright 2018 集客しない割引しないサロンづくり | 草世木流おもてなし講座