お客さまがイエスといって下さるような販売方法

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以前、

「割引に頼らず、リピーター様もご新規様も増やす、おもてなし」講座

という、3か月間連続講座をさせていただいていました。

私が、何度も失敗や苦労や、経費を無駄にしながら見つけだした、

「お客様のほうから売上をあげていってくださる方法」を、

3か月間かけて、全て、お伝えした講座です。

ご受講くださった皆様、

単価が約3倍になったり、2日間で10万円の売上があがるようになったり、

高額講座が売れるなど、サロンの状況が変化され、

1年経った今も、それぞれ、進化されています。

そのうち3名様が、

現在、「草世木流おもてなし認定講師」として、活躍してくれています。

その1人である、埼玉県の浅賀庸子認定講師は、

驚くほど、パソコンができないかたです(笑)

皆さんでWEB活用を学んでいる最中、

「パソコンが立ちあがりません・・」と四苦八苦され、

それだけで2時間が過ぎてしまう位・・。

ですが、昨年の講座ご受講後、

単価も売上も、みるみるお客様から上げていただくようになり、

今では、サロンでもご提供内容を増やし、

さらに、おもてなし以外の講座も、開講しています。

「草世木流おもてなし」の実践には、パソコンの得手不得手は、重要でないのです。

それを一番証明してくれた浅賀講師が、

こんなことを書いてくれたので、ご紹介します。


起業して一番大変なことは何ですか?ときかれたら
私の場合、集客でした。
知らない土地でしたが開店すればお客様が来てくれるものと
思っていました。((T_T)そんなはずはないですよね・・・)

そこでたくさんの学びにいったりしましたが難しすぎて、
わからなかったり・・・。
そんな中、えって思うような内容のこのおもてなしを知りました。
それを実際に行うことでお客様が喜んでくださり、
サロン運営も楽しくなりました。

今までの普通のカウンセリングとはまったく違うのです。

通常学ぶのはいかにお客さまがイエスといってくれるような
販売方法などが多いです。
しかし草世木流おもてなしは違うのです。

お客様からこうしたいといってくださったり
信頼関係が強くなっていくのです。

そうなるとお客様がお客様をご紹介してくださったり
ご新規様も増えていくのです。そうなると新規集客にばかり時間を
費やさずにすみます。

そうなるとお客様の為に費やす時間も増えお客様も喜んでくださる
といううれしい巡りになっていくのです。(*^_^*)

何がいいのか迷われているかたおひとりおひとりの悩みにあわせて
お伝えしていきたいと思います。

3か月という短期間で、

サロンの状況をもし変えたいのなら、

何が一番必要なのかを、おだやかだけれど、熱く、教えてくれる講師です。

草世木流おもてなし

浅賀講師の熱い想いは、こちらで感じることができます(私も少しうつっています^^)。

草世木流おもてなし

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