草世木流おもてなし認定講師認定講座

このエントリーをはてなブックマークに追加

【草世木流おもてなし認定講師】

サロンで活きるおもてなしを、セラピスト同士で伝えあい、
お客様にもサロンにもよいサロンづくりを広めたい

【理念】

小さなお店経営経験者だからこそ伝えられる、 お客様が感動する「おもてなし」を全国、
そして世界へ広めるおもてなし認定講師のミッション

・現場を知らない人からのアドバイスで迷い、技術を発揮できないお店を減らすこと

・おもてなし力の高いお店を、日本のみならず、世界へ広め、 小さなお店に対するお客様の意識
も変えていくこと

・お客様が持たれている、「サロン業界」に対するマイナスな部 分のイメージを払しょくすること

・安心&信頼=通いたくなる=リピート率、単価、ご紹介率のアッ プ=売上の安定したお店を増
やすこと

20161122-img_1880

 

【受講者様のご感想(抜粋)】

・新垣さんがチラシを配っていた頃の、熱い思いに感動しました。
お客様が見える前から命を懸ける新垣さんのおもてなしは自分がお客様になったかのように、
驚きと感激の連続でした。
・おもてなし力と、できる限りの努力、天才的です。素晴らしいと思いました。
考え方が共感できることばかりで嬉しかったです。不思議ですが、今はご来店頂きさえすれば、
リピートしていただける自信がつきました。
・テキストやマニュアルを超えた心の部分がとても響いて感動してしまいました。
新垣さんの実践されてこられた行動の心強さについ涙してしまいました。
・新垣さんのカルテの意味がやっとわかりました。さすがです!!今度はカルテを見て、気をつ
けます。
・葉子さんの引き出しから、たくさんのスペシャルをおしみなく披露してくださり、本当にあり
がとうございました^^。
これからもまだまだ葉子さんの引き出しからたくさん学ばせていただきたいです。
・今までセミナーに参加したり、他のコンサルタントの方からアドバイスを頂いた中で、
今回の3ヶ 月講座が一番勉強になりました。また実際に効果を感じています。
・新垣さんの、元気パワー&素敵オーラをたくさんいただきました!感謝(*^_^*)
・普通のセミナーと違って、実際のサロンを見せていただくというのはとても参考になりました。
・新垣さんがひらめき、実践&改良してきた、血がにじむ努力と結果に結びつくことを、惜しみ
なく教えてくださってありがとうございました!
・月日が経つほど葉子さんのなさってきたお仕事への確信、お客様への変わらぬ想い、勉強し続
けることの大切さ、本当に身に染みるくらい感じています。
今でも一番尊敬させていただいているセラピストさんです。

watanabekoushi3

 

【受講者様の実績(抜粋)】

・43万円の講座にお申込みがありました。サロン単価も2万円を割ることがなくなり、
サロン(マンション店舗)も安定/東京都T様
・30万円の契約を、たて続けに8名様いただきました/千葉県K様
・新規のお客様がふえオープン以来最高金額の売上/埼玉県Y様
・6万円の講座にお申込みをいただき、毎日のように予約とお問い合わせも次々に入ります/千葉
県M様
・月の売上が4倍になりました。単価は2倍、ご予約は1か月先までいっぱい/栃木県M様
・毎月来るとおっしゃっていただけアンケートに実名掲載OKいただきました/長野県R様
・次回予約、お礼メールにご返信をいただいて、これまでにない良い関係、心を開いていただ
けた手応えがありました!!/神奈川県M様

moritakoushi2

 

 

【認定講師の仲間になっていただきたい人】

・収益だけではなく、「草世木流おもてなし」を広めたいという、強い意志のあるかた
・サロンのプロとして、「サロンの地位向上」に貢献していきたいという意思のあるかた

sasakikoushi2
【 認定講師になると開催できる講座】

●草世木流おもてなし二級講座(4時間)3万円※税別

1.信頼されて選ばれる「サロンおもてなし」とは?
2.キャンセルの出ないご対応方法
3.予約したくなるチラシの書き方
4.思った通りの予約が入るメニュー表のつくり方 等。

 

●おもてなし一級講座 (4時間×2日間/計8時間)10万円※税別

1.売上が、無理なく自然にあがる「しくみ」
2.施術前にお客様から次回予約をいただけるカウンセリング
3.リピート率3倍にアップするカルテの活用方法
4.すぐに「集客」につながるニュースレターの書きかた
5.割引をやめて、選ばれるサロンになる
6.サロン経営を続けていくために必要なこと 等。

hondakoushi

 

 

【二級一級講座の開催について】

・講座会場:各認定講師のお店
・テキスト/ディプロマ:本部より郵送
・テキスト使用料:30%
例)2級講座を5名に開催した場合: 3万円×5名で
売上が15万円(税別) その30%で、4万5千円(税別)が使用料
認定講師の利益は、10万5千円(税別)となります。

・講座の集客について:原則として、ご自身のウェブサイトやSNS
メルマガその他にて行っていただきます。

nlterakoya

 

 

【講座開催依頼】
・協会本部HPなどより、お申し込みがあった場合には、生 徒様
ご希望エリアの認定講師の方に対して、講座金額の 40%の金額で講座開催を依頼します。
例)1級講座2名(定価20万)を8万円(税別)で依頼

img_7205

 

 

【おもてなし認定講師になるには?】
・入会基準:笑顔、素直、与える心を持ち続けること
・認定基準:面接、認定講座受講、実務テスト、論文に合格すること
・退会基準:上記に反する場合
・認定講座受講料:30万円(税別)
・認定料:3万円(税別)
・月会費:3千円(税別)
(3ヶ月ごとの継続意思確認に基づく)
20161122-img_1880

 

 

【認定講座詳細】
・「サロンおもてなし認定講師」認定講座 (8時間×2日間/計16時間)

1.理念の確認
2.おもてなし認定講師の意義
3.おもてなし認定講師としてのたちふるまい
4.教える姿勢より、教わる姿勢
5.受講者様のご質問への応えかた
6.講座開催方法や時期について
7.講座開催時に準備しておくこと 等
akademi-4

 

【認定講師の活動例】

例1)2級講座を10名、1級講座を2名に開催した場合。
2級講座の売上=30万円 1級講座の売上=20万円
合計=50万円
本部への支払い=15万円 講師の利益=35万円(税別) 上記人数で、初期投資を上回ることになりま
す。

例2)2級講座を10名、1級講座を6名に対して、 本部依頼により開催した場合。
2級講座の売上=30万円 1級講座の売上=60万円
合計=90万円 認定講師への講座開催依頼料=36万円(税別) 上記人数で、初期投資を上回ることに
なります。

20161122-img_1516

 

【認定講師特典、フォロー内容】

・毎月の勉強会参加(実参加、WEB配信参加のどちらか)
・毎月のおもてなしアカデミー無料参加
・会員サイト内でのアフターフォロー
・アドバイザー講師陣サイト内でのアフターフォロー
・本部講師へのステップアップ※
・表彰制度

・プラスオプション:

※評価基準とテストをクリアした認定講師は、
新垣葉子のかわりに認定講師認定講座を開催できる
「本部講師」となることができます。

20161122-img_1881

 

 

【今後の展開、ビジョン】
・2016年:認定講師を養成できる「本部講師」の育成を開始
・2017年:異業種店舗様や企業様での講座開催やアドバイス業務を開始
・2018年:全国計1000名の認定講師陣によって、おもて なし業界日本一の地位を確立
・2019年:海外の店舗様や企業様へ、日本のおもてなしを広める活動を展開

20161122-img_1647

 

【「安心と信頼」できるお店をふやすため、 「現役オーナー様」同士でおもてなしを広める活動へご賛同いただいたお声】

— 新垣さんの講座に初めて参加させていただき、翌日からの私のお客さまへの 想いを丁寧に伝えることができた!!と実感しました。 もっともっと、想いを表現していいのだということに気づきました。

— 今までセミナーに参加したり、他のコンサルタントの方からアドバイスを頂いた中で、 今回の3ヶ月講座が一番勉強になりました。また実際に効果を感じています。 このおもてなしが、どんどん広まると思うと楽しみです。

— すごく気になります。最近も残念な対応を見てしまったばかりで、 私が学んだことは他に差がつくことなんだなと実感しました。

— 月日が経つほど葉子さんのなさってきたお仕事への確信、お客様への変わらぬ想い、 勉強し続けることの大切さ、本当に身に染みるくらい感じています。 今でも一番尊敬させていただいているセラピストさんです。

— まだお会いしたコトもないのに、熱い想いがジンジン伝わってきて、 ワタシも協力したい!です(o^∀^o) — サロンのことは、本来、「サロンの専門家」同士で向上させることが、 一番だと思うんです。という言葉に強く共感しました!!

— まだまだ、サロン専門家には程遠いですが、新垣さんのおもてなしの心 そして新プロジェクトのお話しもっと知りたい!!と、思いました。

— とても素晴らしい活動だと思います。 ワクワクします!

— まさに、私が求めていたものです! 今はまだ遠いですが、そこまで到達したいと思っています。 — 横浜は福岡から遠いし…と思ってましたが、少しでも何かを学べたら! という気持ちです。遠くからですが新垣さんのファンです。

— 私のように、まだまだ気づいていないサロンオーナーさまにこの 『おもてなし』をお伝えしたいという想いと、一緒に学ぶ場を設け お互いが自己成長していければ嬉しいと思っております。 –

— ぜひ、関西や中国地方にお越し下さい!来年が待ち遠しいです!! –

— 是非講座を受けて たくさんの方に色々なことをお伝えしながら 刺激あるお店を増やしていけたら嬉しいです!楽しみにしています!

— 新垣さんの熱い想いが伝わります。本当にお客様を想う 素晴らしいセラピストが増えるといいなぁと思いました!

20160913nagoya

 

【認定講師認定講座お問合せフォーム】


































watanabekoushi3

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

各講座の資料請求はこちらから

資料請求 / お問合せ
Copyright 2017 草世木流おもてなし講座