ニュースレターでご新規様がみえるサロン、みえないサロン

このエントリーをはてなブックマークに追加

メッセージをいただきました。

——-
初めまして〇〇です!(*^-^*)
葉子さんの優しいメールと動画を見てメールを
書いてみたくなりました。(中略)
遠いので、講習会などは
ウエブで拝見してみたいです(*^-^*)

(中略)ただニュースレターを書いたからといって、
集客にはすぐ繋がらない事もわかっています。
葉子さんのわかりやすい動画を見て(中略)
やっとこニュースレターを今日書いてみました。(中略)

お客様からいつか反応あればいいなと
思っています。(中略)メールを読んで下さり
ありがとうございます(*^-^*)
——-

確かに、

一般的な発行をしても、ニュースレターが

「すぐに集客」には、つながらないと思います。

ですが草世木流の工夫を加えると、

リピーター様にも、ご新規様にも、お越しいただけるようになります。

通常とは別のところに、ポイントがあるからです。

どういうことかと言うと、

・何を書くか
・見やすいか
・上手かどうか

これらは、最優先ポイントではない、ということです。

多くの方は、これらに頭を悩ませることで、

必要以上の時間をかけてしまい、

そして、思うような結果につながらないのではないかな、と思います。

おもてなし寺子屋にご参加、WEBご参加下さる皆様は、

そのポイントや理由がわかるかと思います。

既に「ただ書いて」いて、「すぐ集客」できなかった方は、

今後は、有意義な作成時間となりますので、ご期待下さい。

サロンの、いわゆる「条件」、

立地や設備、駐車場や駅からの距離、

サロン勤務経験値などでなく、

その人柄と、心配り、レターやおもてなしで

大切な想いを、お客様に伝えていくことができます。

そして、今あるサロンの不安や疑問はなくなり、

わくわくとした数年後の計画が

浮かんでくるように変化・進化していきます。

新ミニ講座
連続型学びの場第3弾
おもてなしアナログツール作成とサロン活用アプリ連動寺子

 

無料メール講座

TOPページに戻る

souseiki.co.jp
2013年より、現役サロンオーナーがお伝えする「割引しない集客しない良質な売り上げのつくり方」をシェアしています。
コメントは利用できません。

お問合せ / 資料請求はこちらから

お問合せ / 資料請求
Copyright 2019 草世木流おもてなし講座 | 集客しない割引しないサロンづくり