「あなたの店、高いね」 「もう少し安かったら行くのに」を気にすることはありません

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LINE@から、月3~4回、草世木流おもてなし講座の基本を、配信をしています。

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メッセージ(1:1トーク)やコメントから、

ご感想等いただいております。ありがとうございます。

「おっしゃる通りですよね^_^日々実感しております!」

「ありがとうございます^^価格はあまり下げたくないと思っている
ので、内容をしっかりと磨いていけるようにと思っています。 」

「〇〇でサロンをしております、〇〇と申します。
一度、web講座を受講させていただきました。ブログ、メルマガ、拝読しております。
あっ!と何かに気づかせていただく内容をいつもありがとうございます。
どうぞよろしくお願いします。」

「葉子さん またまた気づきをありがとうございます(*^^*)
(あ!そういう事だよなー)と反省!!(ーー;)
〇〇を置いてある横に、しっかり、雑誌置いてました!
しかも、毎週せっせと、購入して・・・。お客様に必要と、勘違い・・・(ーー;)
すぐに、片付け、〇〇場所を充実させました❣️
経営塾、ぜひ参加したいです(*^^*)」

 

以前に書いた、たとえば価格設定については、

多くのかたが、悩んだり、考え直したりされますね。

でもそんな時、耳をかたむけ、参考にするべきは、価格についてのお声ではなく、内容についてのお声です。

客観的に内容を磨くことで、よりターゲット像様との距離を縮めていけるのです。

よく「付加価値」という言葉も聞きますね。

難しく考えず、メニューが、必要なかたに、よりわかりやすく伝わるようにすることが、

最終的に、価格にフォーカスするお客様の目線、見方も、変えていける、ということです。

 

LINE@では、そういったポイントを、

メール無料講座よりも簡潔に、お届けしています。

「集客」に悩む時間を、お客様へのおもてなしの時間とかえて、

癒しのおしごとに集中できるお手伝いになれば、とてもうれしいです。

メッセージ限定でお届けする場合と、ホーム投稿にも残す場合との、

2つのお届け方法があります。

(ホーム投稿は、さかのぼってご覧いただけます。

メッセージのバックナンバーはご覧いただけません。ご了承の程、お願い申し上げます。)

 

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