「技術とおもてなし両方を体得する講座」の 説明会兼おもてなし小講座

このエントリーをはてなブックマークに追加

これまで6回、岐阜や千葉、東京、埼玉県等からお集まりいただいた皆様へ、
技術とおもてなしを体得する講座」説明会兼おもてなし小講座
を開催、大阪、福岡でも同講座を開催、ご好評いただきました。

今回、2019年1月21日(月)に、第7回目を開催いたします。

20160229-3

 

草世木流の考え方と共に、
施術前後の心配りの重要なポイントをお話させていただきます。

どんな施術にも共通する、
施術前後の心配りやタオルワーク、お声がけ、
フットバス時に気づかないかたの多い盲点注意点なども
実際にご覧いただきます。

 

技術とおもてなしを体得するセラピスト養成講座」には、
おもてなし二級講座も含まれているので、
草世木流おもてなしも学ぶことができます。

技術講座は、毎回録画をお渡しするので、
体勢や立ち位置、角度など、
テキストやメモのように、わからなくなったり、忘れてしまようなことがありません。
サロンへ戻ってから、何度でも、動画を見ながら、復習練習いただけます。

school-5

school-2

 

 

この「技術とおもてなしを体得する セラピスト養成講座」の
内容は以下です。

技術講座をご検討中のかたも、
おもてなしを知りたい、新垣のサロンに行ってみたい、というかたも
ご参加いただけます。

 

「技術とおもてなしを体得する養成講座」説明会兼おもてなし小講座
1.草世木流おもてなし小講座
・看板NGサロンで28,000円のメニューを一番人気に育てた方法
・お客様に決断いただけるものは、言葉や解説ではなく○○
2.施術デモンストレーション
・どんな施術にも共通の、他類似サロンとの差別化
・お客様の心に刺さる施術前後の心配り

3.正しい想いと技術を、正しく育てる
・多くのサロンが開業時からずっと間違え続けている選択
・施術中の心配りで大きく変わる「良質な売上」を目指しましょう

 

【ご参加者様のご感想】

技術に関しても興味がありましたので、おもてなしと共にとても
学びの多い時間でした。翌日から早速、○○、○○行わせていた
だいた所、皆様に喜んでいただけました。

また、○○も変えてみました。小講座で学ばせていただいた中だけでも
こんなにも変えていける所がありました。
しかも特別な予算や手間をかけずにです。

おもてなし、技術もっともっと学びたい!!
そんな気持ちで帰路につきました。

今回小講座受講させていただき、実際にお話をお聞きでき、肌で感じる事が
できた充実した時間でした。ありがとうございました。


ありがとうございました!(中略)少し落ち込んでいましたが、
皆さんにお会いしてまたパワーを頂きました(^-^)

必ずリンパマッサージも伝授して頂くと心に決めました!
1級講座も宜しくお願い致します!


熱心なご指導本当にありがとうございました!

いつも、メルマガセミナーでも大変参考になっておりましたが、やはりライブで
ダイレクトにお話をお伺いすると迫力が違いますね?
ただただ感動、感服いたしました。

特に、サービスメニューの内容と価格設定のところで悩んでいたので、
講義を受けて大変スッキリしました(^-^)/
また、技術講義でも葉子先生の手ワザが直接拝見できて良かったです!

今度とも、草世流おもてなし講座を学ばせていただきたいと存じますので、
どうぞよろしくお願いいたします!


沢山のすばらしい気付きをありがとうございました。

昨日の講座を受講し、現在の私の一番の感想は自分に自信が持てていない。
ということです。(中略)たまに新規のお客様から予約が入ってくることが
あっても次回予約をすぐいただけるというわけでもなく。(中略)

聞くこと全て、今の私のサロンに投影してその場で頭の中で
デモンストレーション?していました。

HPやブログ、いろんなコンサルを受けちゃいました。どれも受けてそれなりの
形になりましたが見合う結果、予約をいただくというは出せていません。

新垣さんの、いままで受講させていただいた講座もメルマガもとても素晴らしく、
腑に落ちます。(中略)おもてなし講座には興味深々です。
昨日の講座も良かったです。


貴重な時間を使い、ステキな講座をありがとうございました!

名刺から驚きが始まり、新垣さんの優しいお心遣いと、プロとしてみせる姿が
とても印象的でした。お越しくださってから○○が勝負というおもてなし、お心遣い、
施術に入ったらガラッと雰囲気が変わってお客様のお身体を導くお姿、、、
お客様は、このギャップにもやられてしまうのではないかと思いました(笑)

まずは2級がとても気になりました!
これからもどうぞよろしくお願いいたします!


新垣さまは想像していた方とは全然違い、インターホンの時から
テンションが高くてパワフルで驚きました。すごく元気で素敵だと思います。
長いキャリアをお持ちで、さすがだと思います。

わたくしも、帰宅してすぐに改善の見直しをいたしました。
今後、より良いサロンづくりに励んで参ります。


新垣さんは、最初の名刺をいただくところからおもてなしが
始まっていました。思っていたより早口で、テンションが高めで(笑)、
話しながらも受講生を気にかけてくださり、他のセミナーや講座では
味わえない繊細さがありました。

どれもがすぐに実践できるものばかりなのに、他では教えてくれない、
一人でどんなに考えても思いつかないおもてなしに感激しました。

自信がないから○○てしまい、お客様を○○ていたんですね。
ちょっとしたタオルの使い方一つでも安心感をあたえられるんですよね。(中略)

早速2級講座も受けることにしました!今後ともよろしくお願い致します。

20160229-2
とても勉強になりました(中略)
それからあえてこちらから○○ないということも、かなり深く
メニューについて○○○ていた事にも気が付きました。(中略)

施術についても、とても勉強になりました。(中略)

お客様が来て良かったと思うサロンの差別化とは施術内容や
化粧品ではなくて○○の差別化であること
新垣さんの講座を受講すれば、お客様が忙しいのを理由にサロンに
ご来店されない理由がわかると思いました。(中略)

小講座だけでもとても勉強になりました。
また受講したいと思いました
小講座を受講させていただき本当に良かったです

本当は一級の講座を受けた方が良い事もわかりました


大変勉強になり、視点の変化、考え方の変化がありました。

「お客様が主体、○○でいること。」
考えているつもりだったのですが、私のできていることはほんの上辺だけで、
やっているつもり、考えているつもりになっていたことがハッキリわかりました。

新垣さんのように、とことん掘り下げて実行する、
「○○!」と言われたい、そう思いました。

そして、自分がお客様のためにできることがまだまだあることに、
とてもワクワクしました♪(中略)

たくさんのヒント、変化のチャンスを頂き、誠にありがとうございました!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


楽しく勉強させて頂き有り難うございました。

さっそく2級講座を申込ました。とても楽しみです
これからもよろしくお願いいたします。


ありがとうございました。貴重なお話を伺えてよかったです。

ちょうど、コースの改革をしようと考えているところでしたので時間にとらわれ
ないコースの考え方についてが、とても興味深かったです。(中略)
以前メルマガ?で、施術時間を1分もオーバーしたりされないというのを
書いていらっしゃったので。

それでは、2級講座、その他も検討したいと思います。
これからもよろしくお願いいたします!


○○はお客様を主体に、最小限で、を心がけてはいたのですが、やはり
まだ○○すぎだったなぁと反省をいたしました。もっと○○を増やします。

タオルワークもまだ改善できるところがありました。
今日の夕方にお客様がいらっしゃるので、早速実践してみます。

そしてメニューも迷わず一目で選べるように、内容やメニュー名、
また価格も変えようと思います。(中略)

二級講座を受けるのがより楽しみになりました。

一度教えて頂いてはいますが、何度も講座に参加して復習しているうちに、感じ
方や捉え方、響くことも変化するので、これからも学ばせていただきたいです。

そして皆さんのように
お伝えする側になれたら嬉しいです。ありがとうございました!

本日はありがとうございました^^

御きゃさまの心に響くこと、選んでいただくためにはのこと、

どんなことがあるのかなーと、興味がわきました。

タイミングをみて、二級一級を受けたいなと思います。

昨日はまことにありがとうございました。

小講座にも関わらず、あまりの衝撃に、

昨日は自分は一体なにやってたのだろう???と

撃沈!!!自信喪失!!というのが、正直なところです。

こんな感覚はじめてでした。何か変わる時って

こんな感じなんだろうなーと思ったりしております。

20160308-4

「技術とおもてなし両方を体得する講座」の 説明会兼おもてなし小講座

日時:第7回目 2019年1月21日(月)12:30~15:00
場所:横浜の新垣のサロン

map

ご受講定員:2(残1)名様
(ゼロ名様の場合は開催いたしません。1名様でも開催いたします。)
ご受講費:10800円(税込)

※WEB中継はございません。

【お振込口座】

株式会社 草世木
カ)ソウセイキ
みずほ銀行 横浜支店(357)
普通 2933627

paypal

【第7回目 2019年1月21日(月)お申込みフォーム】













norton_securedseal_l

 

image

新ミニ講座
連続型学びの場第3弾
おもてなしアナログツール作成とサロン活用アプリ連動寺子

 

無料メール講座

TOPページに戻る

souseiki.co.jp
2013年より、現役サロンオーナーがお伝えする「割引しない集客しない良質な売り上げのつくり方」をシェアしています。
コメントは利用できません。

お問合せ / 資料請求はこちらから

お問合せ / 資料請求
Copyright 2019 草世木流おもてなし講座 | 集客しない割引しないサロンづくり