【サロンカウンセリング】頭1つ抜きでるカウンセリングのコツ

このエントリーをはてなブックマークに追加

他サロンとはちがう。はじめて。とお言葉をいただける

頭1つ抜きでたカウンセリングのコツは、

「お客様のお顔を見ず、多くを語らないこと」です。

 

お客様は、

どのサロンでも同じようにお出迎えをされたり、

同じような説明をされたりすることに、飽きています。

 

だからこそ、

お客様の貴重なお時間を、

つとめて有効なものにする努力が、受け入れられるのです。

そして、

お客様のほうから、次回予約やご紹介を下さるようになります。

どんなにすばらしい技術があっても、

会話力や空気をつくる力に欠けていては、

お客様の心に響かないので、リピート率を自ら下げ、

せっかくの技術を台無しにしていることと同じです。

 

もし、

次回予約をいただけない、というお悩みがあるかたは、

「お客様の顔を見ない」
「多くを語らない」

ことの探求が、何よりおすすめです。

2018年8月20日 第10回目東京カウンセリング講座初級

 

無料メール講座

TOPページに戻る

 

souseiki.co.jp
2013年より、現役サロンオーナーがお伝えする「割引しない集客しない良質な売り上げのつくり方」をシェアしています。
コメントは利用できません。

お問合せ / 資料請求はこちらから

お問合せ / 資料請求
Copyright 2018 草世木流おもてなし講座 | 集客しない割引しないサロンづくり