チラシとメニュー表とニュースレターのちがい

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以前おもてなし二級講座をご受講下さった方が、

完成したチラシのお写真を、送って下さりました。

草世木流おもてなし講座でご提案するチラシの書き方は、

少しとまどう方もおられます。
 

ですが、これまで配ったチラシの成果を尋ねますと、

ほとんど集客できませんでした。というお声が多いです。

チラシを無料で作成できる方は少ないと思いますので、

つまりは、

経費をばらまいて、終わってしまったということですね。

 

なぜ「集客」につながらないかというと、

「メニュー表」を配っているからです。

成果がわかったことに願いを込め、経費と時間を費やすよりも、

根本であるチラシそのものに、ほんのひと工夫加えるだけで、

結果はみちがえます。


 
草世木流のチラシは、

お客様目線とお客様思考の追及という二点が、

ニュースレターのコツと、共通しています。

どちらかというと、メニュー表とは、まったく別の存在です。

私のサロンでは、メニュー表は使用しません。

チラシとニュースレターの存在が、

お客様の自発的な単価アップへと導いてくれるからです。

 

各地認定講師陣開催の、

おもてなし二級講座では、その書き方のコツを丁寧に教えてくれます。

パソコンやインターネットが苦手な方には特におすすめです。

私のサロンのチラシもご覧いただいています。
【残1席】一年ぶりのおもてなし講座

「技術とおもてなし両方を体得する講座」の 説明会兼おもてなし小講座

新ミニ講座
連続型学びの場第3弾
おもてなしアナログツール作成とサロン活用アプリ連動寺子

 

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