【開催報告】第4回目アナログツール作成とサロンアプリ連動活用「おもてなし寺子屋」

このエントリーをはてなブックマークに追加

1月8日は、第4回目のアナログツール作成とサロンアプリ連動活用
「おもてなし寺子屋」でした。

前半はアプリ講座。

今回のテーは、「グーグル関連アプリ」について。
全く活用されていない方、
名前は知っていて昔使ったような・・という方と差があり、
これまで3回の他アプリと比べて
使っていない方が多く、
初めて聞く方法や名前もあったようでした。

少しだけ難しいと感じる位だと
活用する際は
他サロンさんとの違いを打ち出すことができるかもしれませんね。
録画もぜひ、確認復習にご活用くださいませ。

ですが今回はその分、
いつもよりも多くご感想をいただけました。
「目からうろこ」
「もっと早く知っておけば・・」
「少しずつ取り入れていきます」

 

グーグル関連のアプリは
名称が変わったり統合したり
どんどん進化していくので、
一部知っていれば、マイナーチェンジしても
理解が早いと思います。

 

後半はアナログツール作成です。
溝口講師の体験談を聞いたり
アドバイスをもらったり、
前半のグーグルアプリとの、デジタルアナログ融合編活用方法も。

最初はなかなか書けない方も、少しずつ手が進みます。
無理に書いたりせず自分のペースも大切という話も。

慣れてくると、
事前準備もすばらしく、
皆さんで考えたり、
誰に聞く機会もあまりない筆記用具の話も出たりします。

修正ペンの新しい使い方も出ていました!

今回もアナログの仕上がりは完璧でなくても、
持ち帰って完成されたり、
アプリ、アナログそれぞれに気づきがありましたら嬉しいです。

溝口講師、ご参加下さった皆様、ありがとうございました!
来月5回目、1クール目の最終回も、どうぞよろしくお願いいたします。

来週は、私新垣が講師をつとめる久しぶりの講座になります。
【残1席】一年ぶりのおもてなし講座
http://so-seiki.co.jp/wp/gijutuomotenashi/-4465.html
1.草世木流おもてなし小講座
・看板NGサロンで28,000円のメニューを一番人気に育てた方法
・お客様に決断いただけるものは、言葉や解説ではなく○○

2.施術デモンストレーション
・どんな施術にも共通の、他類似サロンとの差別化
・お客様の心に刺さる施術前後の心配り

3.正しい想いと技術を、正しく育てる
・多くのサロンが開業時からずっと間違え続けている選択
・施術中の心配りで大きく変わる「良質な売上」を目指しましょう

 

新ミニ講座
連続型学びの場第3弾
おもてなしアナログツール作成とサロン活用アプリ連動寺子

 

無料メール講座

TOPページに戻る

souseiki.co.jp
2013年より、現役サロンオーナーがお伝えする「割引しない集客しない良質な売り上げのつくり方」をシェアしています。
コメントは利用できません。

お問合せ / 資料請求はこちらから

お問合せ / 資料請求
Copyright 2019 草世木流おもてなし講座 | 集客しない割引しないサロンづくり