【開催報告】第一回目アナログツール作成とサロンアプリ連動活用「おもてなし寺子屋」

このエントリーをはてなブックマークに追加

第1回目のアナログツール作成とサロンアプリ連動活用「おもてなし寺子屋」を開催いたしました。

サロンから、中継7名様とつないでお伝えいたました。

 

前半はアプリ講座。今回のテーマインスタグラムについて、
基本から応用まで、簡単な使い方を教わり、
その場でお互いのインスタグラムを
数人で確認したり活用し合うこともなかなかない機会なので、
一人で操作するより、ずっとわかりやすかったです。


 

後半は、アナログツール作成です。
森田認定講師のお客様との実際のエピソードや
こうするとお声をいただける、
ご新規様とつながれた、という工夫を教わってからのスタート。

店内POPやメッセージ、チラシなど、
好きなものを作成する時間です。
今回は皆様、ニュースレターに取りかかっておられました。

私の過去の作成物をいくつかご覧いただき
ご参考にもしていただきましたが
まだたくさんとってあるので、
次回以降も少しずつご覧いただこうと思います。

ご感想をいただきました。

—-
本日はありがとうございました。
インスタグラムを始められたことが、一番嬉しかったです。
また、色々復習しながらゆっくりと投稿していきたいと思います。

大槻先生には、きっとインスタグラムの登録も済ませていないで
参加するなんてと、驚かれたとおもいます。
周りの皆様にも助けていただき、ご迷惑をおかけしました。
優しくフォローしてくださりお陰さまで、
楽しく受講させて頂き感謝いたします。
後4回楽しみにしております。よろしくお願いいたします。

—–
現在もやってますが、より有効な方法など知りたいため
InstagramQRコードをブログと、ニュースレター、手紙やポップに載せること。
有効なに#を利用すること。 質問がたくさんあるので、
全ては解決しませんでした。が、知らなかったことや、
なるほど!ということもあり、参加させていただいて良かったです。
ありがとうございました!
—–

ウエブご参加者様、実ご参加者様共、ありがとうございました。

次回は11月6日(火)、アプリテーマはLINE@です。

新ミニ講座
連続型学びの場第3弾
おもてなしアナログツール作成とサロン活用アプリ連動寺子

 

無料メール講座

TOPページに戻る

 

souseiki.co.jp
2013年より、現役サロンオーナーがお伝えする「割引しない集客しない良質な売り上げのつくり方」をシェアしています。
コメントは利用できません。

お問合せ / 資料請求はこちらから

お問合せ / 資料請求
Copyright 2018 草世木流おもてなし講座 | 集客しない割引しないサロンづくり