価格やメニュー設定にもアナログツールが効果的な理由

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一年ぶりの新垣おもてなし講座

「技術とおもてなし両方を体得する講座」の 説明会兼おもてなし小講座

 

多くのサロンさんは、

女性のオーナー様が多いですね。

だから、「集客方法」や「サイト作成」、「パソコン活用」など、

「サロン向け」「女性起業家向け」としたノウハウやテクニックが、

たくさん販売されています。

先日も、

「どのSNSが良いのか」
「アナログ人間だから・・」
「結局続けなければ意味がない」

と、

たくさんの情報があり過ぎる中、

優先事項を決めきれない方もおられました。

ですが、そういった、「ノウハウ」よりも、

最終的に、お客様の心がサロンに留まるのは、

「施術者の想い」のはずです。

そして、

想いがあっても、伝える手段を用意しなければ響きませんし、

お客様が、ノウハウの方を先に感じとったならば、

用意した手段は、有効ではありません。

ただほほえんでいては意味がない、ということです。

良い例としては、

「私はニュースレターをもらっても嬉しくはない」

という方もおられました。

当然のことなので、良いご意見を交換できたのですが、

でも、どんな業種にも

100%のお客様がわーいと喜ばれるような

コトもモノも、存在はしませんね。

ですが、何もせずにほほえみ続け、

SNSに四苦八苦し、

サロンを知らない人がつくった

「ノウハウ」に頼りっぱなしでいるよりも、

想いを伝える「何か」を用意するということが、

お客様との距離を縮める第一歩となり蓄積していき、

サロンの未来をつくるのです。

【残1席】一年ぶりのおもてなし講座

「技術とおもてなし両方を体得する講座」の 説明会兼おもてなし小講座

新ミニ講座
連続型学びの場第3弾
おもてなしアナログツール作成とサロン活用アプリ連動寺子

 

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