大阪草世木流カウンセリング講座【初級】を開催しました

このエントリーをはてなブックマークに追加

2月13日(火)に第6回目、
大阪では2回目で新垣が同席するのは最後の
草世木流カウンセリング講座【初級】を開催しました。

 


 

今回も、シュミレーションが一番シェア、気づきが生まれました。

はじめは恥ずかしい気持ちもあるかと思いますが、
他のサロン様のカウンセリングをまじまじと聞いたり、
お互い良い点改善点を指摘し合う機会は、なかなかありませんね。

お1人発表もして下さり、
皆様で参考にしたり自分に置き換え
「お客様心理」を一緒に検証していきました。

新垣が同席するのは最後ということで、
休憩時間もそこそこに、実例などもたくさんお伝えしました。

ご感想をいただきました。

 

—–

二級、一級講座を受けてからの参加でしたが、
新たな発見もたくさんあり、学びの多い一日でした。

カウンセリングととらえると相手の話を聞き出そうとしてしまいますが、
自分が〇〇を意識する事が大切だと改めて感じました。

その部分を自信をもって行えるという事は、
自分自身を磨くという事が大事だという事も。
〇〇を伺うこと、〇〇〇する事を意識していきたいと思います。

佐川沙津紀様

—–

お客様を〇〇と思っていましたが、お客様に〇〇〇ことで、
シンプルにお客様に向き合うだけで安心と信頼を
いただけることがまた勉強になりました。

日頃からの練習が必要だと感じたので、
またお客様の感動につながるよう、出来るところから実践していきます。

今日は参加できて本当によかったです。
ありがとうございました^-^

梅村直美様

—–

色々、取り入れて実践してみたいと思うことがたくさんありました。
お客様目線とよく言われますが、
どうすればお客様目線なのかが分からなかったのですが、
この講座で学んだ事がヒントのように思いました。
今以上にお客様と〇〇でカウンセリングを行ってみます。

大本富美代様

—–

 

—–
自分のくせ気づかいないことに改めて知れて、参加できて良かったです。
意外と〇〇という影の努力の必要性を感じました。
良いと思っていた〇〇〇も不要だということにびっくりしました。

年がいくほど色んな癖がついているので、それをとる為にも
他にも応用していきたいと思います。
m.k様

——-
〇〇これから実際に使っていきたいと思います。
常にお客様が〇〇〇という当たり前の事を考えながら
カウンセリングするのが大事なんだと思いました。

お客様目線な想像力を養うのが大事だと思いました。
流れ作業になりがちなリピーターの方にも生かしたいと思います。

h.y様

—–

岡山、奈良、京都、兵庫からご参加下さった皆様、ありがとうございました。

 

午後は、
御一方以外メンバー入れ替わっての、
二級講座復習会「思った通りの予約が入るメニュー表作成の会」。

二級講座の中の「メニュー」について、復習しました。

思った通りの予約が入るメニュー表のつくり方
・メニュー「内容」ではなく「見せ方」が、3年後の明暗を分ける
・見せメニューと裏メニューの上手な使い分けかた
・効果よりもお客様の声よりも、ご来店目的に寄り添う
・メニュー数を減らすと予約が増える法則

そして皆様で一緒に、作成もしました。
ほぼ完成の方もおられれば、戻ってパソコンで手直しをする用の方も。

午前とまた違う空気で、
作成はなごやかで楽しく、講話は時々厳しくオニガキで、濃い時間を過ごせました。

 

福岡、兵庫などからお時間をつくってお越し下さった皆さま、
本当にありがとうございました。

●次回二級、一級復習会予定
http://so-seiki.co.jp/wp/hukushukai/

●「割引しない集客しないサロンのつくりかた」3つの無料メール講座
http://so-seiki.co.jp/wp/mailseminar/

●「割引しない集客しないサロンのつくりかた」YouTube動画リスト
https://www.youtube.com/playlist…

割引も集客も不要になる 継続型講座「草世木流おもてなしアカデミー」詳細・お申込み

●草世木流おもてなし講座
http://so-seiki.co.jp/wp/souseikiryuomotenashikouza/

●草世木流おもてなし講座インスタグラム
https://preprod.instagram.com/souseikiryu_omotenashi/

●草世木流リンパセラピスト養成スクール
http://so-seiki.co.jp/wp/lymphschool/

 

●新講座
草世木流カウンセリング講座【初級】詳細

 

●月3~4回配信
草世木流おもてなし講座LINE@

lineoo

LINEQRomotenashi

 

souseiki.co.jp
2013年より、現役サロンオーナーがお伝えする「割引しない集客しない良質な売り上げのつくり方」をシェアしています。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お問合せ / 資料請求はこちらから

お問合せ / 資料請求
Copyright 2018 集客しない割引しないサロンづくり | 草世木流おもてなし講座