お客様の方から次回予約をいただけるようになるカウンセリング講座を開催しました

このエントリーをはてなブックマークに追加

9月15日に、

お客様の方から次回予約をいただけるようになるカウンセリング講座

の前半を、開催いたしました。

image

実ご受講5名様、ウェブご受講6名様でした。

 

内容は、以下です。

<理論編>
・いつ開始すると、ご安心いただけるのかを見直す
・お客様がどんどん話したくなるタイミングをつくる
・主導権はお客様にあると感じていただくことの重要性
・お客様の「当たり前」を、徹底的に表現する
・◯◯と一致しなければ、全てがはじまりません
・効果のある技術より、効果をだしてくれると信頼できる人

<実践編>
・カウンセリングの本当の目的を再確認した上で言動する
・一般的なカウンセリングテクニックが全て不要になる理由
・話し方より聴き方より大きなウェイトを占める重要ポイントを身につける
・次回予約を決めるのは、トータルではなく「1秒」の積み重ね
・現在の方法と2回受講後のカウンセリングを比較分析しましょう
・総技術研修時間と同じかそれ以上自主練習してみる

image

皆様、来月の後半講座へ向けて

各課題をお持ち帰りくださりました。

 

今回は、

静岡の森田認定講師と、千葉の笠野認定講師が補佐で助けてくれました。

 

各講師の実体験に、

ご受講者様皆様、たくさんペンを走らせておられました。

image

次回も、ウェブと実ご受講者様へ、お届をさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

image

笠野講師、森田講師、ありがとうございました。

 

 

souseiki.co.jp
2013年より、現役サロンオーナーがお伝えする「割引しない集客しない良質な売り上げのつくり方」をシェアしています。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お問合せ / 資料請求はこちらから

お問合せ / 資料請求
Copyright 2018 集客しない割引しないサロンづくり | 草世木流おもてなし講座