開業半年位のサロンの集客方法

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こんにちは^^ 集客しない割引しないサロンをつくる「草世木(そうせいき)流おもてなし講座」考案、新垣葉子です。

2015年11月に書いたメルマガを、抜粋ご紹介いたします。

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草世木流おもてなし

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こんなメッセージをいただきました。


はじめまして、Yと申します。
サロンの集客についての記事に興味があります。
今後ともどうぞ、宜しくお願い致します。

来年1月開催の、

第三回目サロンオーナーでシェアするおもてなし座談会に、

これまでの2回の内容に加え、

「開業半年位のサロンの集客方法」を追加しました。

「サロン集客」というと、

様々な種類のサロンがあるにも関わらず、ひとくくりにされたり、

他業種の例を引用したアドバイスを受けることがあります。

それが実は、

「サロン集客」のための活動のように見えて、

そうでない方向への努力となってしまっています。

その違いに気づくには、

サロンという業種を、

「サロンって何?」
「セラピストって何?」

という位、ご興味のないお客様になって、客観視してみることが大切なのです。

すると、

開業からの期間に関わらず、

アナログからのアプローチ方法も、

WEBの正しい活用方法も、自然と見えてくるはずです^^
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