都度払いのサロンですが回数券もあります。売れません。

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こんにちは^^「リピート率90%」講座の新垣です。

無料7日間メール講座へ、メッセージをいただきました。

わたしが今のサロンで困っていることは、回数券の売り方が分からないということです。

都度払いのサロンですが回数券もあります。

売れません。わたし自身が、効果を実感できていないせいもあります。。

回数券は、お客様が、サロンにかよいやすく感じていただくためのものですね。

だから、必要だと感じないかたに「売る」必要は、本来ないのです。

とはいえ、ノルマがあったり、売らなければならない。ということがあるかもしれません。

その場合、方法は1つだけだと思います。

それは、「必要だ」と感じていただくことです。

当たり前といえば当たり前なのですが、それがなぜ必要であるのかということが伝われば、「売れない」という悩みはへると思います。

ひと昔と異なり、ただ「お得ですよ」では、お客様のこころには、響きませんね。

施術を定期的に受けた場合と、不定期の場合のちがいや、今日のお肌の状態なら、○回かよわれることで、より改善されます。など、お客様にとっての「必要性」です。

施術がよいものだと感じてくださっておられれば、あとは、ご自身がかよう理由がしりたいと思うものだからです。

高額になる場合も多いので、口頭に加え、目に見えるポップや図などをご用意しておくとよいです。

そうすることで、お客様が、受け身で言われるがままに購入をきめるのではなく、ご自身の意志で、決めてくださるようになるはずです^^

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