私がおすすめする、サロンニュースレターのつくり方の、デメリット

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こんにちは^^「再来店率90%」講座の新垣です。

私がサロンのリピート率を上げてこられたのも、もっと言えば、サロン自体を続けてこられたのも、ニュースレターの書き方を、改良してきたからです。

初期のレターの出来は、とてもひどかったです^^;

でも、先月のニュースレター講座開催前に、はじめて、他のニュースレターに関するサイトなどを調べましたが、私と同じ書き方をしている人や、業者さんは、見つかりませんでした。

それは、私が、「サロンにみえる女性のお客様」の心理だけを、15年見てきたからです。

前職では、クレーム対応や、広報的な仕事、採用面接、店長の人達の相談も受けてきたので、「女性の思考」のことばかり、考えていました。

だから、男性のお客様に関しては、私は、女性ほど、理解できていません。。

女性のお客様が多いサロンさんには、私のニュースレターの書き方は、すごくおすすめですが、お客様が男性の場合、私はリピート率を検証したことがないので、結果を断言できません。

でも、女性に響くつくり方をすれば、男性にも、全く反応をいただけないということは、ないと思います。

先月のニュースレター講座に参加下さった皆さまが、次々と、早速、創刊2号目を作成中で、うれしいです^^更なる結果が、楽しみです^^

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