直前キャンセルが激減し、次回予約が増える方法

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こんにちは^^ 集客しない割引しないサロンをつくる「草世木(そうせいき)流おもてなし講座」考案、新垣葉子です。

2016年2月に書いたメルマガを、抜粋ご紹介いたします。

メール講座にご登録下さったかたへは、新しい発見や情報を、週1~3回お届けしております。ご興味のあるかたは、一番下のフォームより、ご登録しておいてくださいませ^^

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こんにちは^^新垣です。

「施術前に次回予約をいただくカウンセリング」方法

について、メッセージをいただきました。


この間、新垣さんが頂いたメッセージが載っていましたが、
その中で気になる文面がありましたのでお尋ねします。
『施術前予約?』って何でしょうか?
ちなみにどういう風にするのか気になってメールしました。

これは、

「初回ご来店のお客様へ施術をする前に、お客様のくちから、

次回予約をいただけるカウンセリング方法」という意味です。

実は、

「草世木流おもてなし一級講座」に含まれているテーマです。

割引や特典に頼らず、たのしく自然にリピートいただけますし、

リピート率は増え、直前キャンセルはなくなるので、

お1人でも多くのサロン様に知っていただきたい考え方です。

ですが、

一級講座は、二級講座をご受講されたかたしか、知ることができません。

そこで、

「草世木流おもてなし」に、もっと気軽に触れていただく為の

2つの新しい企画のうちの1つ、

「カウンセリング寺子屋」を、開講してみようと思います。

一日完結でなく、二回にわけて、

連続してご受講いただくことで、実践力と理解力を深めてまいりましょう。

ご興味のあるかたがおられましたら、うれしいです。

○二回連続集中講座「カウンセリング寺子屋」

<理論編>
・いつ開始すると、ご安心いただけるのかを見直す
・お客様がどんどん話したくなるタイミングをつくる
・主導権はお客様にあると感じていただくことの重要性
・お客様の「当たり前」を、徹底的に表現する
・◯◯と一致しなければ、全てがはじまりません
・効果のある技術より、効果をだしてくれると信頼できる人

<実践編>
・カウンセリングの本当の目的を再確認した上で言動する
・一般的なカウンセリングテクニックが全て不要になる理由
・話し方より聴き方より大きなウェイトを占める重要ポイントを身につける
・次回予約を決めるのは、トータルではなく「1秒」の積み重ね
・現在の方法と2回受講後のカウンセリングを比較分析しましょう
・総技術研修時間と同じかそれ以上自主練習してみる

○場所:横浜の新垣のサロン(WEB中継ご受講有)

ご参考までにですが、2014年の開催内容は、こちらです。

http://so-seiki.co.jp/wp/counseling/

私もレベルアップしましたので、

今回は、もう少し高度で無駄のない内容になっています。

また、ツール作成の代わりに、実践練習時間を増やします。

二回ご受講いただくことで、集中力と理解力を高めましょう。

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3つのメール無料講座ご登録は、こちらからお願いいたします。

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