無理なく単価を2倍にする方法

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こんにちは^^ 集客しない割引しないサロンをつくる「草世木(そうせいき)流おもてなし講座」考案、新垣葉子です。

2016年2月に書いたメルマガを、抜粋ご紹介いたします。

メール講座にご登録下さったかたへは、新しい発見や情報を、週1~3回お届けしております。ご興味のあるかたは、一番下のフォームより、ご登録しておいてくださいませ^^

草世木流カウンセリング講座

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こんにちは^^新垣です。

本日は名古屋で、佐々木認定講師主催

「売り込みをせずに無理なく単価を2倍にするおもてなし塾」でした。

私も一緒に「草世木流おもてなし」が

サロン運営をらくにする理由や、ご受講者様方のご質問に答えてまいりました。

https://www.facebook.com/omotenashikouza/posts/1518884645074143

ご関心の高かった話題は、

・草世木流のカウンセリングとは、どんな方法なのか
・ご新規様はどのように集客しているのか
・POPやニュースレターの書き方

でした。

3点全てに共通するコツは、

「全力でお客様目線になってみる」ことです。

自分が受けて疑問を感じたカウンセリングはしない、

自分ならアピール過剰なサロンとそうでないサロン、どちらに予約するか、

どんな書き方や見せ方のPOPなら、自らアップグレードしたいと言葉にするか。

始まりから終わりまで、一貫して

「お客様が主役」

であることを、強く意識して言動・改善続けることで、

驚くような有難いお言葉を

お客様からいただける回数が、自然と増えていきます。

また、

今回のご受講者様は、

皆様「草世木流おもてなし二級講座」をご受講くださっています。

その為、一級講座の内容についても話題になりました。

一級の内容の実践は、

最初だけ少しの準備が大変かもしれませんが、

固定概念から離れることができれば、すぐ「良質な売上」を生み出します。

そして、私のこのメルマガには、大したことは書いていないということが

よくわかるはずです。とお答えさせていただきました。

矛盾に聞こえるかもしれませんが、

一級講座を理解・実践していくと、

「カウンセリング」「集客」「物販」「売上」そのものに

フォーカスをしなくなります。だから結果として、「気づいたら」

売上があがっていた。という、うれしいミラクルが、たくさん起こるのです。

ご感想もいただきました。


皆様の実践しているものを実際に見ることで、新しくやってみたいことやアイ
ディアなどがひらめいてきました。友梨香さんの熱い思いがとっても伝わりま
した。葉子さん小柄でかわいらしい方でした。またお逢いできたらうれしいです。


とても勉強になりました。みなさんと情報交換ができてよかったです。
とても良い時間でした。


参加するたびに初心に戻れることに喜びを感じました。上手に作ることではなく
気持ちを伝えることをもう少し本気でやろうと思いました。
皆様がお客様のことを考えて行動されていることに刺激をうけました。


皆さんとシェアすることで色々な情報を頂けて、とても参考になりますし1人で
はなかなか続けることが難しいですがまた頑張ろうという気持ちにもなりました。
新垣さんにお会いできて良かったです(ずっとお会いしてみたかったので)。

佐々木講師
http://ameblo.jp/nagoya-omotenashi/

が、これまでの努力や苦労、そして成長過程も話してくれました。

乗り越えてきた苦労や葛藤に涙を流してもいましたが、

その口調や実践内容は、一年前の友梨香さんと異なり、

自信と含蓄、そしてこれからもより成長していこうという意志が伝わり、

その変化に、私は涙がこぼれました。

ご受講者様からもお声がありましたが、

サロンオーナーというのは、孤独や不安を感じることが多いですね。

だからこそ、外へばかり目や足を向けるのではなくて、

サロンオーナー様同士だからこそ理解しあえる

お客様への心遣いやそのご反応を、共有し、学びあうことで、

共に飛躍できるのもまた大きな特徴なのだと、改めて感じました。

ご参加下さった皆様、ありがとうございました。

明日は大阪で、

「おもてなし小講座と認定講師説明会」です。

8名のはじめましての皆様へ、草世木流おもてなしのすばらしさを、

佐々木講師と共に、精一杯お伝えしてまいります。
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〇2017年 現在ご案内中の講座

施術前に次回予約をいただけるようになる
草世木流カウンセリング講座【初級】

草世木流カウンセリング講座【初級】詳細・お申込み

・お客様がどんどん話したくなるタイミングをつくる
・主導権はお客様にあると感じていただくことの重要性
・効果のある技術より、効果をだしてくれると信頼できる人
・話し方より聴き方より大きなウェイトを占める重要ポイントを身につける
・現在の方法と草世木流カウンセリングを比較分析しましょう
・総技術研修時間と同じかそれ以上自主練習してみる

【講座の特徴】
●草世木流カウンセリングを導入してサロンを変えた
現役サロンオーナーの、実践に基づいた講座

●シュミレーションを一緒に繰り返すことで、
即日現場で活かせる講座

●草世木流おもてなし認定講師である
森田講師(静岡)、溝口講師(東京)と、
考案者新垣葉子二名体制にて、丁寧にお伝えいたします

第一回目:2017年9月12日(火)静岡(定員8 残 6 名様)
第二回目:2017年9月25日(月)東京(定員6 残 2 名様)


草世木流カウンセリング講座【初級】詳細・お申込み
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