毎日のように予約とお問い合わせが次々に入ります

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こんにちは^^「リピート率90%」講座の新垣です。

3か月集中講座「割引に頼らず、リピーター様もご新規様もふやす、おもてなし

受講者様より、中間報告をいただきました。

ここのところ、毎日のように予約と問い合わせが次々に入ります。(中略)

11月も週に2日くらい△△に通っております。なかなか、○○の作業までいけません。

今後のことで、新垣さんにご相談したいです。

もし、12月と1月にメールフォーローをつけてくださるのでしたら…1月までメールでのフォローをお願いしたいです。(中略)

12月以降のフォローの詳細は今すぐでなくて、かまいませんのでご検討をよろしくお願いします。(中略)

今日は、やっと予約も講座もない日です。なぜか、ほっとしています。(中略)

最近、経営者マインドというものが少しつかめてきたような気がします。そして、とても楽しいです

8月中旬から課題をなげかけ、9月からは、主に個別の課題をすすめていただきました。

細かい部分を、何度も手直しいただきましたが、投げだすことなく、一途に改善くださりました。

そのこつこつとした努力の結果が、お客様のこころを引き寄せておられるのだと思います。

かげの努力は、お客様には見えませんね。

でも、努力を継続してこそ身につく、プロとしてのよい意味での自信やプライドには、きづいていただけるものだと思います^^

こころ配りやお声かけ、つくるものや発信する文章など、それぞれから伝わる空気は、必ずお客様に伝わります

そうして、細部までこだわり信頼いただけてこそ、ご予約はふえていくもので、テクニック的なものよりも、長期的に活きるものでもあると思います。

3か月間講座では、毎回、たくさんのご質問をいただき、皆さまの熱意と私の想いとで、窓をあけて換気のしっぱなしでした^^

その位集中しても、まだ課題は残っています。ラストスパートの半月、ひき続き精一杯サポートさせていただきます。

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