次回予約をいただく会話

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こんにちは^^「リピート率90%」講座の新垣です。

無料7日間メール講座へいただいたメッセージを、ご紹介させていただきます。

新垣さんの動画を見ていて、一つの疑問が湧きました。

どういった理由で、今の様な話し方に変えたのですか?

普段からそういった話し方ではないですよね?

お仕事用・・・だと思うのですが。。。よかったら、教えて下さい<(_ _)>

動画・・お見苦しくてすみません。。緊張して何度も撮り直したあげく、あんな風になりました・・。

サロンにお越しいただくお客様には、ペースに合わせた会話を、心がけています。

会話というよりも、たくさん聴くようにしています。

理由は、お話をうかがう。というのは、施術と同じくらい、サロン側の大切な役目だと思うからです。

だから、さりげないあいづちやご返答、リアクションも、短い時間で、とても慎重に考えています。

最初は「施術を受けるため」にご来店くださったお客様に、

あなたと会話をするとほっとする。特別不調はないけれど、あなたに会いに来た。と、最終的に感じていただくことも、目標だからです。

簡単なことではありませんが、そうおっしゃっていただくと、より責任感がわきますし、心からうれしいです。

リピートいただく本当の理由の多くも、実は、その部分なのではないかと思います。

また、ランチ会でお会いくださる皆さまや、講座を受講くださる皆さまからも、実際にお会いすると、よく驚かれます。

話しかた自体に理由や意図があるのではなく、お客様のご安心をいただくために、普段から、シーンごとの鍛錬が必要だと思っています^^

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