望むお客様であふれるサロンの2つのポイント

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは^^ 集客しない割引しないサロンをつくる「草世木(そうせいき)流おもてなし講座」考案、新垣葉子です。

2015年12月に書いたメルマガを、抜粋ご紹介いたします。

メール講座にご登録下さったかたへは、新しい発見や情報を、週1~3回お届けしております。ご興味のあるかたは、一番下のフォームより、ご登録しておいてくださいませ^^

草世木流おもてなし

----------

4名様から、昨日のメール講座へ、メッセージをいただきました。


葉子さんの同じシステムで、正しい心でサロン運営に非常に興味があり
ます。そのような講座が今後開催されるなら、検討したいと思います。
技術も再習得しないと不安があるので(>_<)


もちろん、とても気になります!
そして、一日も早く二級、一級講座も受けれるようになりたいです!
必ず参加できるように頑張ります。


上記に関しまして、わたくしも興味がございます。宜しくお願いします。


昨日のメルマガ、共感です!私も新垣さんの様なこと考えているところです♪私は
色々な面でまだまだですが、新垣さんに追いつけるよう磨きをかけていきたいです。

「望むお客様であふれるサロン」の基盤をつくるには、

2つのポイントをおさえるとよいです。

1つ目は、他では体感できない、おもてなしです。

おもてなしや心配りというのは、日々進化させることが可能です。

タオルワークや動線の改善に心を砕くだけでも、

たくさんの発見があり、

お客様に、感動いただくことができます。

大切なことは、少しずつでも、常に変化させようという、考え方です。

2つ目は、基本を守った施術です。

サロン運営に迷うと、つい、

流行りや新しい商材・機材の導入に、目がいきがちです。

ですが、軸となるコンセプトは、そう変えるべきではないものですね。

他のサロンで人気の施術も、自分のサロンのお客様に、

同じ様に受け入れられるということは、ほぼありません。

それよりも、

なぜ、この施術の腕をもってして、サロンを開業したのか。

その「想い」と「技術」を強く育てることこそが、

遠回りなようで、お客様の心を打つ、一番の近道です。

2つの基礎を整えられたら、やっと、柱を立てます。

整わないうちに立て始めたり、

何本もの、大小色とりどりの柱を立てるから、もろく、不安がついてまわるのです。

基礎と柱に、ゆるがない自信と誇りを持てれば、

そのあとは、実は難しいことは、そんなにありません。

来年開催予定の技術講座は、

そんな、ごくシンプルで、最強の方法も学べる講座にしたいと思っています^^

継続受講とスポット受講、それぞれ検討中です。

「正しい想いと技術を、正しく育てる」、そんな講座です。
----------

メールの無料講座ご登録は、こちらからお願いいたします。

【140名様お友達LINE@】
良質な売上の作り方配信中LINE@

【3200名様以上が無料購読】
「リピート率9割の愛されサロンオーナーになる方法」7日間講座

【1000名様以上が無料購読】
「もう集客で悩まない!ニュースレター作成の基本」6日間講座

各地認定講師開催講座日程

考案者新垣葉子講座開催日程

草世木流おもてなし講座ホームページ

草世木流おもてなし

草世木流おもてなし

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お問合せ / 資料請求はこちらから

お問合せ / 資料請求
Copyright 2018 草世木流おもてなし講座