時々、こだわりを、変えてみるのもいいと思います

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは^^「再来店率90%」講座の新垣です。

施術や心配りなど、サロンさんによって、お客様にご好評だったり、こだわっている部分が、たくさんあると思います。

一度よろこんでいただけると、ついつい、それを続けることが、多いですね。

でもそれをあえて、時々、客観的に見直してみるのも、よい結果につながることも、あります^^

私は、ご来店いただいたお客様にはお礼状を書くようにしています。

でも1つ、変えたくなかったこだわりがあったのですが、それをやめてみました。

それは、お礼のメールです。お礼状が届くまでは、メールをしたくなかったんです。。

理由は、なんとなく・・(恥)「お手紙って、新鮮」と、感じていただきたかったからです。

でも、気持ちがホットなうちに、お礼がしたいと思うようになり、その日のうちに、お礼のメールをお送りすることにしました。

結果、お客様との関係が強くなったように感じて、これまでの無駄なこだわりを、反省しています^^;

もしも、客観的にみて、「むだなこだわり」と感じられることがあったら、思い切って変えてみるのも、良いと思います^^

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お問合せ / 資料請求はこちらから

お問合せ / 資料請求
Copyright 2018 集客しない割引しないサロンづくり | 草世木流おもてなし講座