施術開始前にお客様から4回分のご予約をいただくコツ

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こんにちは^^ 集客しない割引しないサロンをつくる「草世木(そうせいき)流おもてなし講座」考案、新垣葉子です。

2015年6月に書いたメルマガを、抜粋ご紹介いたします。

メール講座にご登録下さったかたへは、新しい発見や情報を、週2~3回お届けしております。

ご興味のあるかたは、一番下のフォームより、ご登録しておいてくださいませ^^


サロン「おもてなし」というと、おじぎの角度や、べたべたとした接客

のように思われるかたが多いのですが、それはちがいます。

お客様の口から、施術前に次回予約をいただいたり、

お客様から、単価をあげていただくために大切な「コツ」のうち、

1つを挙げるとしたら、

「サロン側は、多くを語らない」ということです。

お客様が、みずから、声を出したくなる工夫

つまり、初めてお会いした瞬間から、1秒でも早く、

ご安心いただき、積極的に話しかけてくださる環境をつくるのです。

その環境さえ準備しておけば、

割引や特典などは、一切なくても、お客様はきちんと

サロンにかようことを決めてくださります。

環境が万全でない場合は、そこを強化することで、

お客様から、すぐにご反応がいただけると思います。

ご反応をいただくために、おさえるべきコツやポイントは、

初代おもてなし認定講師陣が開催する、

「おもてなし講座」にて、全て知ることができます。

ぜひ、楽しみにされていてください^^

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「集客しない割引しないサロンをつくる「草世木(そうせいき)流おもてなし講座」

草世木流おもてなし講座

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