施術を受ける前に、次回予約をいただく方法

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは^^「リピート率90%」講座の新垣です。

昨日は私のサロンで、「施術前に次回予約をいただけるカウンセリング方法」講座を、6時間にわたって、開催させていただきました。

大阪から、夜行バスでお越しくださったオーナー様もおられました。

講座募集ご案内文には、書かなかった、本当に大切なポイントを中心に、お伝えしました。

ご受講くださるかただけに、「はじめてご来店のお客様に、お会いして3分以内に、施術前に、お客様のほうから、次回予約をいただける」方法を、お伝えしたかったのです。

ご感想をいただいたので、ご紹介させてください。

今日は長い時間、大変お世話になりました。収穫の多い一日となりました。ありがとうございました。

今は頭の中がいっぱいになりすぎて、どれから手を付けていこう!とパニック状態ですが、ひとつひとつを丁寧に見直していこうと実感しております。(中略)

お客さまに対する細やかなお心遣い、大変勉強になりました。

(中略)大変、有意義な一日をありがとうございました。とりあえず御礼まで。

新垣さんの、元気パワー&素敵オーラをたくさんいただきました!感謝(*^_^*)

とっても勉強になりました!

できてないことだらけだったので、見直します!明日のお客様から変わったらびっくりされますね(o^^o)来年楽しみにしてます!

もっと話し聞いてたかったです。ありがとうございましたm(_ _)m

本日参加した、Mです。沢山学びました、気付きもありました。もっと頑張らなくては!と思いました。

また、お目にかかれる日まで試行錯誤実践していきます。子育てと家事、仕事、新事業とお身体が幾つあっても足りない忙しさですね。

時間管理も優れていらっしゃるのだと思いました。お身体が資本なので、体調にはお気を付けくださいませ

では、少し 早いですが、良いお年をお迎えくださいませ。来年もよろしくお願いいたします 

今日は貴重なノウハウを惜しみなく教えていただきありがとうございました。また、フォローのメールもとっても嬉しい情報です。

数々の細かい積み重ね、効果の有無の見極め、それをわかりやすい言葉に落とし込むという作業、どれも大変なご苦労であったことと想像し、尊敬してしまいます。

これまでもお客様の気持ちを考えていたつもりでしたが、いかに自分のやりやすさ、都合にそってしまっていたか、痛感しました。○○を常に頭に入れて軌道修正していきます。(中略)

取り急ぎお礼まで。今日は本当にありがとうございました。どうぞ、お疲れが出ませんように。

本日は、濃い内容の講座、本当にありがとうございました。

自分では「やっているつもり」「おもてなしをしているつもり」だったんだなぁと、気付けた1日でした!!

ますは、取り入れられる所から取り入れ、自然に施術前に次回予約が頂けるように、気合を入れ直した次第です(^_^)

今日作成した○○、○○、○○など、自分のやるべき事が明確になり、手応えを感じれる講座!!

(中略)本当に今日は、ありがとうございました(o^^o)

今日は熱血ご指導ありがとうございました^ ^

当たり前のようなことができていないこと。一見なんともないようなことに思えることも、お客様の立場にたって気遣える思いやり。

とにかく、ドキドキして来て頂く個人サロンは、○○で決まることがわかりました!

新垣さんが、ひらめき、実践&改良してきた、血がにじむ努力と結果に結びつくことを、惜しみなく教えてくださってありがとうございました!

カウンセリングと思うと苦手意識になりますが、安心と信頼して頂く為と思うと、誠意をもってできそうです。実際やってみたら大変だと思いますが( ̄▽ ̄)泣

復習講座は、実践編、びしばし宜しくお願いします♪

勉強足りないです~○○など目が点、口ポカンでした~(゚o゚;;

当然ながら・・割引きや回数券、その他経費のかかるような方法は、1つもありません。

きっと、ご参加されながらも、半信半疑なご様子だった(?)オーナー様方ですが、

だんだんと、笑顔やうなずき、もしくは、ぽか~ん。。そして、なるほど!に、皆さまのお顔が変化されて、うれしかったです。

サロンにおける「カウンセリング」って、ものすごく盲点です。

多くのサロンさんが、カウンセリング開始のタイミングのズレによって、損してしまっているからです。

でもだからこそ、盲点を大きく改善すれば、他のサロンさんとあたま2つ、3つぬけだして、お客様にご安心いただくサロンをつくることができます。

もし、リピート率をあげたいと思ったら、一度、サロンの「カウンセリング」を見直してみると、かぞえきれない改善点が、みつかるはずです^^

サロンリピート集客

ご参加くださった皆さま、講座にご興味をもってくださった皆さま、関西での開催やDVD作成をご希望くださった皆さま、本当にありがとうございました。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お問合せ / 資料請求はこちらから

お問合せ / 資料請求
Copyright 2018 集客しない割引しないサロンづくり | 草世木流おもてなし講座