新規獲得ができていないのですが、作って新規の方にチラシと渡しても良いのでしょうか

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは^^「リピート率90%」講座の新垣です。

無料7日間メール講座へ、メッセージをいただきました。

メール講座ありがとうございました!!

まだ作れていないのが現状なのですが、ニュースレターはリピーター様に出すんですよね?

まだ新規獲得が出来ていないのですが、作って新規の方にチラシと渡しても良いのでしょうか?

既存のお客さまではなく、未来の「見込み客」様へ、チラシと一緒にニュースレターをお渡しする、ということですね。

その際、気をつけるべき点が2つあります^^それは、

・チラシとニュースレターの統一性
・回答を用意しておくこと

です。

ニュースレターは、「この人が書いたもの」「こんな人柄」ということが、伝わるものです。

ニュースレターで、元気いっぱい・親切・詳しい・やさしい「人柄」が伝わったのに、チラシから、「必死さ」「営業色」を感じられてしまっては、お互い残念ですね・・。

「今なら半額!!」「モニター募集!」「他とはちがう!」などの「売り込み感」ただよう「チラシ」では、ニュースレターと一緒にする意味がない、ということです。

また、ニュースレターをお渡しすると、うけとったかたから、お声かけいただけることが、とても増えます。

その際、カタい解説をはじめたり、長々と場所案内をしてしまわないよう、笑顔で簡潔な回答をするほうが、印象に残るはずです。

私がよくいただいたご質問は、

・あなたがしてくれるのね?
・○月○日は、予約できる?
・もうオープンしているの?
・どのあたり?
・自分で書いたの?
・友達のぶんもちょうだい

などでした。

お客様が短い時間でジャッジくださることは、施術内容や経歴よりもまず、「まかせたいと思える人かどうか」です。

だから、チラシとニュースレターをセットにする場合は、統一性をもたせ、笑顔で、ご期待を裏切らないことが、大切だと思います^^

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

各講座の資料請求はこちらから

資料請求 / お問合せ
Copyright 2018 草世木流おもてなし講座