技術向上や経営方法より売上をあげてくれる○○○

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは^^「リピート率90%」講座の新垣です。

「失敗しない割引の活用方法」について、無料7日間メール講座読者様へ、先日配信いたしました。

こんなご感想をいただきました。ありがとうございます。

いつも大変、お勉強になるメール送っていただき、ありがとうございます。毎月技術セミナー受講しております。

技術向上と、新垣さんの経営法をしっかり学び、サロンを充実させていきたいと思います。ありがとうございました…☆

いつもためになるメルマガをありがとうございます。

新垣さんのおもてなし講座にはすごく興味があります。でも、私は岡山在住で、まだ子供も幼稚園のため、なかなか参加することができません。(中略)よろしくお願いします。

サロンを運営するためには、技術があるだけでは、なりたちませんね。

いまは、少し検索をするだけでも、「集客方法」のようなことは、たくさん見つかります。

「集客」ができたら、次は「リピート」いただくこと。そのための「方法」も、いろいろなテクニックがあるかもしれません。

でも私は、だんだんと考えがシンプルになってきました。「方法」よりも、大切なことがあると思うのです。

それは、「こころくばり」を磨くことです。

「毎月、技術について、先生にチェックをしてもらっています」

というサロンさんはよく見かけますが、

「毎月、こころくばりについて、先生にチェックをしてもらっています」

というサロンさんは、聞いたことがありません。

理由は、こころくばりやおもてなしというのは、目に見えにくいからですね。

そして、自分はできていると思ってしまったり、喜んでいただけているから、大丈夫と信じてしまったりするようになります。

ですが、技術向上と同じ時間を、こころくばりやおもてなしの追及にかけていくと、お客さまにもサロンにも、とてもよいことばかりあります^^

技術向上や経営方法よりも、売上をあげてくれるのは、心配りです。

その具体例やメリットを、あした、無料7日間メール講座読者様へ配信いたしますね。

ご興味のあるかたは、ご登録しておいていただけると、うれしいです。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お問合せ / 資料請求はこちらから

お問合せ / 資料請求
Copyright 2018 集客しない割引しないサロンづくり | 草世木流おもてなし講座