意味があるチラシ配布をしたいと思っていたので、友達に渡したりする程度でした

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは^^「リピート率90%」講座の新垣です。

無料7日間メール講座へ、ご感想をいただきました。

ありがとうございます!とても斬新でした。

私は12月から本格的に活動していきたいと思っていますので、ホットな内容でした。

(中略)

チラシは作りましたが、配布は殆どしていませんでしたし、意味がある配布をしたいと思っていたので、友達に渡したりする程度でした。

早速、始めてみたいと思います。

こころを込めてつくったチラシですから、サロンを必要と感じてくださるかたに、そして、サロンがお越しいただきたいと思うかたに、お伝えしたいですものね^^

もっと言うと、私はですが、友人にも渡しませんでした。

どうしてもほしい。と言われたときには、WEBを見てと伝えていました。

理由は、「友人」は友人であって、「お客様」ではないと思うからです。

何かしらのサービスや割引を期待されるのも、逆にこちらから提供するのも、ことわるのも、好ましくありません。

ご友人関係が、ぎくしゃくしたり、疎遠になったという話も、本当によく耳にします。

ですので「友人」には、最初から、来てと言わないほうがよいと思います。サロン側から誘う場合は、「ご優待」したほうが、お互いきもちよいと思います。

そして、どうしても行きたい。定価でも受けたい。と言ってくださるかただけ、他のお客様と全く同じご対応で、同じことばづかいで、精一杯承ることが一番かと思います。

チラシは、まさに「意味がある配布」次第で、本当の「お客様」に、サロンのよさを、しっていただけるはずです^^


コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

各講座の資料請求はこちらから

資料請求 / お問合せ
Copyright 2018 草世木流おもてなし講座