家賃はなくてもお客様と一緒に幸せになるために心入れかえて頑張って参りたいと思います

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは^^「リピート率90%」講座の新垣です。

先日、千葉県のサロンオーナー笠野麻理様主催のお茶会で、ミニ「サロンおもてなし講座」を担当してまいりました。

主催の笠野様の、「冬の陰陽五行アロマ」のお話は、ミニ講座とはいえ、とても深みがあり、いつまでも拝聴していたかったです。

なんと、バスソルト作成のワークとお土産付で、ご参加者様皆さま、とても喜んでくださっておられました。

私からは、

・お客様から選ばれるサロンになるためには
・リピートいただけるかどうかは、施術・セッション開始前にきまる?
・○○の数で、ご満足度もかわります
・割引も回数券も、特典もいらない理由

というテーマで、サロンでのこころ配りについて、お話をさせていただきました。

皆さま、麻理さんがご用意くださったアンケートに、ご記入をくださったのですが、それとは別に、メールまでくださりました。

こちらで、ご紹介をさせてください^^

直接お会いして、迫力に圧倒されました!大変勉強になりました。

始めたら途中でやめない、というのがいちばん心に残りました。ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

新垣さんお印象が、ブログの動画と違うので少々驚きました。サロンでは動画のペースでゆったりお話しなさるのでしょうか?

動画の印象は、すごく動作の丁寧な落ち着いた方という印象でしたが実際にお会いて、すごくチャーミングで可愛らしい方という印象を持ちました。

サロン運営、家賃のかからないおうちサロンということで私には覚悟が足りなかったと実感。

家賃はなくても、これまで勉強してきたこと活かしお客様と一緒に幸せになるために☆.。.:*・心入れかえて頑張って参りたいと思います!

昨日はすばらしい講座、ありがとうございました(*^_^*)

お客様やサロン、お仕事への情熱に感動しました。今後ともよろしくお願いいたします。

来年4月にも、お招きいただいたので、また千葉県にうかがうことができそうです^^

笠野様のきめ細かいお心配りで、交流が深まる、とてもあたたかい会でした^^

ご参加くださった皆さま、ご都合で来られなくなってしまったかた、そして主催の笠野様、すてきな機会を、ありがとうございました^^

サロンリピート集客

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お問合せ / 資料請求はこちらから

お問合せ / 資料請求
Copyright 2018 草世木流おもてなし講座