客単価を、「自然と」あげるためのこと

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こんにちは^^「再来店率90%」講座の新垣です。

大きくわけて、平均客単価を上げるには、2つの方法がありますね^^

1つは、お一人お一人の、オプションや物販がふえたり、価格が上の施術コースを選択いただくこと。

もう1つは、ひとまわり単価の高いメニューを、期間限定あるいは定番メニューにふやし、単価の底上げをすること。

1つ目の場合、とても大切なことがあります。大切でそして、「押し売り」や「かけひき」することなく、「自然と」単価があがることです。

それは、お客様に、信頼いただくことです。

当然といえば当然ですね^^

少しでも、警戒心や不安が残っている場合、お客様のお肌やお体のためにお伝えをしても、信じていただくことが、できません。

では、信頼いただくために必要なことって、何でしょうか。

施術が終わってから、信頼いただくことは、たいていできると思います。

だから、施術が始まる前に、信頼いただくことです。

そのためには、心を開いていただくこと、そのためには、カルテを書いていただくことでもなく、お肌やお体について問い続けることでもありません。

まずは、笑顔になっていただくことです。

なんだ、そんなことか。と思う方は、大丈夫だと思います^^

ご来店いただき、お話を始める前に、笑顔になっていただくために、全力をそそぐこと。

そうすると、信頼いただけ、こちらがおすすめしなくても、むしろおすすめしなければしない程、お客様のほうから、単価があがる方法を、選んでくださるものです。

だって、どんなお客様だって、物販やオプション、ワンランク上の施術を選ぶと、よりキレイにより持続、より目的がかなうことは、分かっているからです。

選べないのは、ただ、まだ信頼しきれていないだけのことなんです^^

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