嫌われても、私のサロンで、伝えたかったこと

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こんにちは^^「再来店率90%」講座の新垣です。

私のサロンで、先月開催した「開業前~開業1年位のかたが、ラクにサロンを続けていく方法」講座では、いくつか、

「ブログやメルマガの、私のイメージとちがったり、私のことを嫌いになったり、「ひく」かもしれません^^;」

と前置きして、お伝えしたことがあります^^

中でも特に、チラシのお渡しのしかたに、驚き。というお声を、いただきました。

無料メール講座にも書いた、高い確率でご来店いただけるポイントを、実践したんです。

私がしていたことの中から、特に効果のあることをお伝えしたかったので、狭いサロンを歩きながら、再現しました^^

文章ではなかなか表現できないことも、再現することで、伝わるのですね。

「そ、そんなことまでしていたの!?」と、皆さんきっと「ひく」だろうと思っていたのですが・・。

「なるほど」と、メモやご納得いただけて、ちょっと安心しました^^

有名サロンさんのように、「知名度」からの安心をいただけているサロンでない場合、1人のお客様にご来店いただけるだけでも、本当に奇跡的なことですね。

そんな奇跡を起こすためには、やっぱり「信頼」いただくことが、サロン側が考える以上に、大切なんです。

そのためには、他のサロンも他業種もしていないような、10秒でも、3秒でも早く、お客様に安心いただくための努力が、大切なのだと思います。

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