多くのサロンが開業時からずっと間違え続けている選択

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こんにちは^^ 集客しない割引しないサロンをつくる「草世木(そうせいき)流おもてなし講座」考案、新垣葉子です。

広島のサロンオーナー様が、横浜まで、施術と草世木流おもてなし小講座をご受講にお越しくださいました。

この小講座は、福岡、大阪で各1回、横浜で5回目の開催となりました。

今回は初のマンツーマン開催、ランチをはさみ、とてもなごやかに緊張せず、進行させていただくことができました。

大人数開催の時と比べて、ご質問やアドバイスも多くできたので、最後の質疑応答時には、「残りの7分で、一緒に写真を撮りたいです」とお言葉をいただけ、うれしかったです。

草世木流おもてなし

多くのサロンさんが、開業当初から間違えていることは、いくつかあります。

なぜかというと、マネをしようとしてではなく、「業界の常識」なのだろうと思い、類似サロンさんや周辺サロンさんの「マネ」をしてしまう部分が多いからです。

同じようなカウンセリングや、同じようなご案内を、右にならえでお客様へご提供しても、お客様の心には深く響きません。

そのいくつかの点を改良することが、本当のおもてなしにつながるのです。

ご感想も下さりましたので、ご紹介させてください。

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今日は、1日 大変お世話になりました。
午前中の施術は、本当に贅沢な時間でした。

カウンセリング、カウンセリングまでの接客、タオルの使い方、声かけ、施術もすべて素晴らしいなーと感じました。そして、とても心地好い時間でした。

〇〇も、まさか、こんなとこまで?と〇〇あり、細部にまで気を配っていらっしゃるので感動でした。

午後からの講座も今まで気づかなかったところの改善点が見えてきました。配慮一つで、お客さまの心を掴むことができること。

そして、自分の〇〇を〇する。ということも、今までは何となくだったので、これも改めて自分の〇を決めて、できることから実践していってみます。

惜しみ無くいろいろ教えてくださり、本当にありがとうございました。これからも、もっともっと進化して行きたいと思います。

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ゆり様、ご遠方から本当にありがとうございました。

次回第六回開催は、3月27日開催予定、定員超締切ました。

<講座内容>
1.草世木流おもてなし小講座
・看板NGサロンで28,000円のメニューを一番人気に育てた方法
・お客様に決断いただけるものは、言葉や解説ではなく○○
2.施術デモンストレーション
・どんな施術にも共通の、他類似サロンとの差別化
・お客様の心に刺さる施術前後の心配り

3.正しい想いと技術を、正しく育てる
・多くのサロンが開業時からずっと間違え続けている選択
・施術中の心配りで大きく変わる「良質な売上」を目指しましょう

その他詳細は、こちらからご確認いただけます。

「集客しない割引しないサロンをつくる「草世木(そうせいき)流おもてなし講座」

草世木流おもてなし

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