売上げが延びなくて新規顧客を増やさないとと焦っています

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こんにちは^^「リピート率90%」講座の新垣です。

無料7日間メール講座へ、メッセージをいただきました。

集客、リピーターを増やす事に悪戦苦闘中です。

新規顧客を増やさないとと焦っています。売上げが延びなくて。

売上をのばすために、「ご来客総数」をふやす、ということですね。

来店頻度をあげるという方法もありますし、他にも、物販やオプション、メニューそのものの工夫により、単価をあげることでも、「売上」はのびます。

リピーター様も、ご新規様も、両方増やす。となると、発想を、2つにわけるといいと思います。

お会いしたことのない新しいお客様に、サロンにご興味をもっていただくことと、一度ご来店くださったお客様に、リピートいただくこととは、準備するべきものが、異なります。

それぞれ、逆のこと、つまり同じ準備をしてしまうと、効果がないどころか、お客様が遠ざかってしまうことにもつながります。

ですので、来客数をふやしたいからといって、「集客」とひとまとめに考えてしまわずに、別の視点でみるとよいです^^

それぞれいくつかのポイントがありますが、大切なことは

ご新規様にお越しいただく場合には、サロンや自分自身を「客観視」すること。

リピートいただきたい場合は、「このサロンを選んでよかった」という感動を感じていただくこと。

だと思います。

このポイントをおさえることで、手段がアナログでもWEBであっても、ご来客総数ののびが、格段にかわります。

あさって、無料7日間メール講座にご登録くださっているかたへ、もう少し詳しくまとめて、お届けしてみます。

よかったら、ご登録しておいてください^^

サロンリピート集客

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