売上が〇〇万円になり、今月はプラス〇〇万円になりそうです。

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こんにちは^^「リピート率90%」講座の新垣です。

現在進行中の3か月集中講座受講者様より、中間報告をいただきました。

葉子さんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

先日ご相談させて頂いた〇の件ですが、(中略)その後、リピーターのお客様より1番高額メニューをお選び頂けました。

この講座を受けてから先月は売上がプラス〇〇万になり、今月は始めた当初よりプラス〇〇万になりそうな予感です。

とりあえずの目標売上〇〇万円まであと少しです!(商売なので波はあるかと思いますが・・・)

葉子さんのアドバイス通り、〇してよかったです。ありがとうございました♪

これから調子に乗っても天狗にはならないよう、常に謙虚で感謝をしながらお客様に接していきます。(中略)また良い報告ができるよう、気をひきしめていきます!

講座内容も課題も、すぐにとりくまれ、3か月終了後も、個別でアドバイスをしてほしい。と、目標はさらに高いオーナー様です。

「売上をあげる」ための「方法論」は、世の中にたくさんありますね。

でもそれらは、サロンには適さないことがとても多いです。

「サロン」という業種は、とても特殊だからです。

飲食やその他サービス業とも異なる部分が多く、興味のないかたには、一生行かない場所でもあります。

では、そんな、施術を提供する「サロン」で、どうしたら「売上」をあげることができるのでしょう。

それは、お客様のきもちを一度、本気で考えてみることです。

サロンを必要に感じた瞬間からはじまり、ご来店、ご帰宅後まで、すべてのステップでのきもちです。

今回の3か月講座で、しつこくお伝えしているのは、そこだけです。本気で死ぬほど考えたら、マニュアル通りの言動なんて、できないはずです。

マニュアル通りでないから、お客様のこころに響きます。

こころに響くから、印象にも残ります。

施術やサロンにどんなに感動しても、脳というのは、きちんと忘れるようにできています。

その中で、何かの折に、サロンのことを思いだしていただける、というのは、奇跡にも近いことだと思っています。

だから、お客様の印象に残り、感動いただくことはとても重要です。

12月に開催する「施術前に次回予約をいただけるカウンセリング方法」講座について、48名様から興味がある、というメッセージをいただきました。

「どんな方法なのか」
「施術の前に?」

という内容も多かったのですが、これも、「売上をあげる」ことと、全く同じです。

お客様が、どのようなきもちでサロンを選び、ご来店くださったのか。

それを徹底的に考えることで、施術をはじめる前に、はじめてご来店くださったお客様から次回予約をいただくことは、不思議ではなくなります。

講座詳細は、48名様以外の7日間メール講座読者様へも、お届けをします。ご興味のあるかたは、7日間メール講座にご登録をしておいてください^^

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