名刺とリーフレットの、リピート率のちがい

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こんにちは^^「リピート率90%」講座の新垣です。

サロンのリーフレットやメニュー表を、お客様へお渡しすることがあるかと思います。

そのお客様のうち、どの位のかたが、再来店くださるでしょうか。

では、リーフレットではなく、名刺をお渡ししたお客様は、どの位リピートくださりますでしょうか^^

私は最初のころ、ニュースレターとメニュー表しか、お渡ししていなかったんです。

ですが、リピート率をあげよう。と決めてからは、全てのお客様に、名刺をお渡しするようにしました。

すると、それまでよりも、リピート率があがったのです。

ニュースレターを改良したこともありますが、名刺の効果もあると思っています。

正確な理由は、素人なのでわかりませんが、私なりの考えで3つ、書いてみます^^

・メニュー表やリーフレットは、名刺と比べて大きいため、よほど気に入ったサロンでなければ、捨てられてしまう可能性が高い。

・お客様に思い出していただけるよう、名刺を改良した。

・「こんな風に渡してくれるサロン、はじめて^^」と言っていただけるように工夫した。

その程度なのですが、「安心」というお言葉も多くいただけるようになりました。

今は、多くのかたが、予約や行動を思いたった時に、「検索」をしますね。

だから、お客様の記憶に残していただきたい「せめてこれだけは」というものは、「全てのメニュー一覧」でなくても、

「どんな施術だったか」「施術者の名前」「サロンの場所」になってくるのかな、と思います^^

コメント

  1. SECRET: 0
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    おお!そうなのですね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >リコネクション(R)アロマ音叉の癒法師Emi☆様
    Emiさん
    その後、ご体調いかがでしょうか。
    渡し方にもよると思いますが
    よかったら、ぜひです(^-^)
    ありがとうございます。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >「集客しない」リピート率90%サロンのつくりかた:新垣葉子さん
    ありがとうございます。
    なんだか肩を痛めまして、実はネットずっとみていなかったのです。
    マウスを持つと痛みがでるのですよ。
    昨日あたりから少しずつネットみていますが、
    やっぱり痛みが出てくるので、
    しばらくはネット環境を離れるつもりです。
    五十肩かな~?とマッサージに通っております。
    もちろんVRTでも治療しておりますのよ。
    また体調が復活いたしましたらお会いできるといいな~。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >リコネクション(R)アロマ音叉の癒法師Emi☆様
    Emiさん
    そうだったのですね。
    ご無理なされず、お大事にされてください。
    またの機会をたのしみにしております^^

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