同業種から目を離してみることも、勉強です

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こんにちは^^「再来店率90%」講座の新垣です。

多くのサロンさんの、悩みの1つは、「集客」かと思います。

「施術を受けてくれれば、良さがわかるのに・・」
「あの施術より、うちの施術のほうが、効果があるのに・・」

なんて、考えたくはないですよね。

でも、「集客」の悩みって、サロンだけでなく、どんな業種でも、ずっとついてまわるものです。

同業種のサロンさんだけを見て、真似をしたり、考えたりするのもよいのですが、時には全く異業種の方法に目をむけると、新しい発見があったりします^^

営業さんのように、飛び込みでチラシを配りに行ってみたり、季節ごとにメニューを変えてみるなど、集客やリピートの為のヒントは、たくさんあります。

昨日の「魅力発見イベント」には、サロン関係でないかたも多くご参加くださりました。

最初は、私の話をなんとなく聞いて下さっていたかたも、後半は、「それやってみる」「共感できる」と、身を乗り出して聞いてくださり、うれしかったです。

$集客しない愛されサロン/再来店率90%のつくりかた-再来店率90%講座

私達セラピストも、時には違う業種のアイディアを参考にしてみることも大切だと、改めて思いました^^

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    新垣さま
    先日は、お世話になりました。
    すごく楽しいひと時で、あっという間の2時間でしたね。
    誰も知らない人ばかりでしたが、とてもみなさんいい人で、『参加してよかった~』ってホント思いました(^-^)
    新垣さんも、『なんでも聞いて』って
    惜しみなく話される所がまた、すごいと感じました。
    いい勉強をさせてただきました。
    ありがとうございました。
    私も早速ニュースレターコツコツと書き始めています。
    また、お邪魔しますので宜しくお願いいたします。
    主催者の他の皆様にも宜しくお伝えください。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    足利市のアロマヨガ*セラピスト 山藤喜久美様
    喜久美さんが、ご遠方から会いに来て下さったこと、うれしいと同時に、自分を反省しました。
    気になったら、行ってみる。って、本当に大切ですよね^^
    個人的には少ししかお話できませんでしたが、皆さまと楽しい時間を過ごさせていただき、感謝しています。
    またランチ会などで、喜久美さんとゆっくりお話できたら嬉しいです^^
    新垣

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