口コミって、本当に起こるもの?

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こんにちは^^「リピート率90%」講座の新垣です。

私のサロン通信(ニュースレター)の名前を、ご自身のニュースレターのタイトルにしてくださったという、うれしいメールをいただいたので、ご紹介させてください。

メルマガを購読させて頂きました、Iと申します。

沢山の気付きを頂きました。ありがとうございます(^^)

今まで、解ってはいるが…じゃあ『その先どうしたらいいの?』っていうのが出てきて…実際、手付かずのまま月日のみが過ぎてしまう!と、言うのが常でした。

しかし、今回ばかりは『こうすればいいんです。』と、明朗なアドバイスに…今やるべき事、やらなければならない事がはっきりし、やり方の道筋までもよくわかりました。

ニュースレターがまずひとつです。出来そうで出来ないものでした、(((^_^;)(中略)

でも、新垣さんの言葉で動く事ができました。 そして、やっと出来上がりました。今から、ニュースレター郵便局にもって行きます。

出来上がり物は、新垣さんのニュースレターを沢山参考にさせて頂きましたので、

『みらい通信』という項目を頂き、『 美しく来る』と言う意味と、新垣さんに、あやかりたく(かってに真似てすみません) 私のニュースレターも『美来通信』と名付けさせて頂きました。

ありがとうございました(^^)引き続きメルマガ、ブログ楽しみにしております。(中略)寒暖の差が大きくなりました、お身体ご自愛くださいませ。m(__)m

サロン開業前のかたと、開業されてからのかたとで、無料メール講座へのご感想はちがうのですが、

特に、4日目の「口コミって、本当に起こるもの?」と、6日目の「「新規」と「再来店」、どちらにどう時間をかける?」に、似たメールをいただくことが多いです。

サロン開業前に想像していた「どんどんご紹介の輪が広がって、サロンが軌道にのって・・」という状況と現状が、異なる時期もあるかと思います。

私はそんな時に、開業当時から開始していたニュースレターには、本当にたすけられました。

だから、WEBも大切だけれど、アナログの、ニュースレターやチラシのよさを、よくお話しています。

とはいえ、こんな素人のニュースレターをご参考にしていただき、タイトルにまでしていただいて、感動しました。

I様、改めて、ありがとうございました。

サロンリピート集客

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