割引なしで2回分ご予約をいただく方法

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こんにちは^^ 集客しない割引しないサロンをつくる「草世木(そうせいき)流おもてなし講座」考案、新垣葉子です。

2015年12月に書いたメルマガを、抜粋ご紹介いたします。

メール講座にご登録下さったかたへは、新しい発見や情報を、週1~3回お届けしております。ご興味のあるかたは、一番下のフォームより、ご登録しておいてくださいませ^^

草世木流おもてなし

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誉田認定講師が、ご新規様にお会いする前から、

2回ご予約いただいた出来事を、ご紹介しています。

—(ここから誉田講師メルマガより引用)—

先日、私のサロンで、ミラクルが起きました!

ご新規のお客様から、

「ご来店前に、次回のご予約」をいただいたのです。

つまり、

「お会いする前」に、2回分のご予約をくださったということです。

まさに、奇跡だと思いませんか?

実は、最初のご予約時は、連絡に行き違いがあり、お会いできず、

施術をお受けいただけませんでした。

普通でしたら、このような場合、またお越しくださることはないかも

と、思ってしまいますよね?

でも、

「おもてなし講座」で学んだことを思い返し、誠心誠意、ご対応したところ…

2週間後に、あらためてご連絡をくださったのです。

今回、最初にお会いできなかったのは、サロンでよくあることが原因です。

そのような時、「おもてなし」を学ぶ前の私でしたら、

当たり前の対応で、終わらせてしまったかもしれません。

「ご縁がなかったのかな」と、言い訳してしまったかもしれません。

ですが、今は違います。

今回も、お客様の気持ちを考え、「がっかりさせたままにしたくない」

との想いで、精一杯行動しました。

そして、私の対応が、

サロン全体に対する「信頼」を損ねることになってはいけない、

と思ったのです。

「草木世流おもてなし講座」の学びは、

お客様から安心と信頼をいただくとともに、

セラピストをも、成長させてくれるものです。

今回のことで、私も、

おもてなしを学んでからの「変化」を、あらためて実感しました。

ぜひ、ミラクルを起こしてみませんか?
—(引用ここまで)—

誉田講師
http://www.lomilomi-mehana.com/school/2075/

は、草世木流おもてなしを、一年以上、実践してくれています。

たったの一年で、以前の状況を思い出せないほど、

ラクに、自由に、サロン運営を楽しんでいます。

先日も、

長期休暇をとり、ハワイで技術と心を

さらに高いレベルへステップアップさせ、

お客様へ還元する体制を、より整えていました。

それらのコツの1つは、

「集客しようとしないこと」です。

かと言って、ただ何もしない訳ではなく、

力の抜き方、注力するべきポイントが、既に、体感でわかるのです。

その他のコツは、ぜひ誉田講師の講座で、聞いてみてくださいね。

また、年明けには、

草世木流おもてなしを、一年以上実践してくれている、

誉田講師や他のご受講者様の、

「その後の変化」話を、

私のサロンでお伝えする会も、設けていきたいと考えています^^

詳細は、メルマガから先にご案内をさせていただきますが、

聞いてみたい内容その他、リクエストを含め、

このメールへ、直接ご返信いただけましたらうれしいです。

草世木流おもてなしは、

一度体得し、実践続ければ、何年間でも色あせません。

時流に左右される、小手先の「集客」テクニックや、「WEB活用」に

飽き飽きしているサロンオーナー様には、

きっとお役に立てる会になります^^
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