割引きに頼らないサロンづくりの本当の意味

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こんにちは^^「リピート率90%」講座の新垣です。

無料7日間メール講座読者様へ、先日配信させていただいた、

「割引きに頼らないサロンづくりの本当の意味」というメールへ、ご感想メッセージをいただきました。ありがとうございます。

こんにちは。いつもメールいただいて、ありがとうございます。Nと申します。

今回も気付きのポイント・・☆たくさんありました。ありがとうございました。

割引そのものが「避けるべきこと」なのではなくて、割引を設定する際に、「守るべきこと」がいくつかあると思います。

割引というと、価格がお安くなる。というイメージが強いですが、設定を工夫すれば、それだけではなくなると思います。

お客様は、施術を受ける目的や来店頻度などが、みなさま異なるからです。

そのために、頭にいれておくことは

・短期的な割引は、○○なお客様をつくりやすい
・他のお店を参考にする際の、2つのポイント

だと思います。というお話を、お届けいたしました。

元々のシステムが、サロンさんごとに違うので、割引の設定方法は色々あるかと思います。

ですが、お客様もサロン側も、気持ちよく、こころよい「割引」設定をすることで、よい関係を築くきっかけにすることも、できるのだと思います。

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