利益率とリピート率

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは^^「リピート率90%」講座の新垣です。

無料7日間メールの読者様へ、先日、「利益率とリピート率」について、配信をさせていただきました。

こんなご感想をいただいたので、ご紹介させてください^^

メルマガありがとうございます。

○○は大切ですね。とくに改善した方が良い点があれば怖いですが、聞いてみたいです。△△の変更をしてみようと思いました。

ありがとうございます。

「利益」というと、敬遠されるサロンさんやセラピストさんが多いかもしれません。

「利益は少ないように」という考えも、サロンの受け入れ状況によっては、優先だし重要です。

ですが個人サロンやひとりサロンだと、現実的な限界もでてきてしまいます。

すると、お客様へ還元したいと思うサービスが、実現できなくなってしまいます。

だから、考え方を変え、「利益をうむテクニック」などではなく、

ご納得いただける内容の、「お客様中心」発想のしくみをつくることで、お客様にもサロンにも、無理や違和感、不安感のないメニューができ、リピートもいただけます。

だから、「利益はうしろめたいもの、悪いもの」ではなく、利益の高さ低さでもなく、長い目でみて、お客様へ還元できることを考えることが、大切なのだと思います^^

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

各講座の資料請求はこちらから

資料請求 / お問合せ
Copyright 2018 草世木流おもてなし講座