個人サロンが望む利益をだせるシステム

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こんにちは^^ 集客しない割引しないサロンをつくる「草世木(そうせいき)流おもてなし講座」考案、新垣葉子です。

2015年12月に書いたメルマガを、抜粋ご紹介いたします。

メール講座にご登録下さったかたへは、新しい発見や情報を、週1~3回お届けしております。ご興味のあるかたは、一番下のフォームより、ご登録しておいてくださいませ^^

草世木流おもてなし

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これまで、

新人さんのクレーム対応や、取材対応、芸能人の方々の対応で、

理不尽な苦しい思いも何年もさせていただき、理解したことがあります。

そして、自分でサロンをもち、更に確信しました。

サロンに、割引や特典、特別扱いを求めているお客様なんて、

もともと、いないのです。

本当に、お1人も、おられないと思っています。

ではなぜ、割引を求められたり、サロン巡りをする方々がおられるのか。

それは、

サロンが、そういうシステムをつくるからです。

それで成り立つサロンさんにとっては、正しい経営です。

たくさん広告を出し、たくさんお客様を迎えることもでき、

クレームも起こることが前提ですし、ご対応もできるのです。

おすすめできないことは、

成り立つ見込みも計画も立てない、システム「だけ」の模倣です。

割引も特典もキャンペーンも、

1人や少人数で、企画・広報・準備に施術にと追われ、

何が手元に残ったのかさえ、わからなくなるのです。

個人サロンには、個人サロンの望む利益を

うみだせるシステムが存在します。

そこを理解実践すれば、楽しく正しいサロン人生が、必ずひらけます。

私は、施術者人生20年目までに、

私のサロンの施術を、他のかたにしていただくことを考えています。

同じ施術をできるかたが、

同じシステムで、正しい心でサロン運営されれば、

理想のサロン人生を送っていただけます。

つまり、

技術と、「売上につながる正しいおもてなし」方法、

両方を体得できる講座を、開催したいと考えています^^

単価もシステムも、

自分で決められる、望むお客様であふれるサロンになります。

もしも、ご興味のある方は、

このメールへ直接ご返信ください。

詳細が決まり次第、ひと足早く、ご案内をさせていただきます。

お声の一部をご紹介させていただきます。


私も、友達・親戚など凄く悩んでいた時期があったので参考になりました。

全ての割引を今年いっぱいでやめて、来年からは○○を導入する事に決めました。

これが正しいかどうか、改めて考えようと思いました。ありがとうございました。

お友達はお誘いしていません。どうしても、割引なしで施術する自信がないので…。

一度だけお友達割引きで施術しましたが、必要以上にとてもストレスが溜まってし
まい、もう2度しません。私は、まだ次回予約の5パーセント引きが止められません。

待ちきれないかたは、

各地認定講師の二級、一級講座を、ぜひご受講くださいね。

すでに、2016年の講座予定もどんどん決まっています。
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