価格に見合う自分になるためにどのようなおもてなしをしていけば良いのか

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こんにちは^^「リピート率90%」講座の新垣です。

3か月集中講座「割引に頼らず、リピーター様もご新規様もふやす、おもてなし

の第三回目を、私のサロンで、先日おこないました。

今月末までサポート、中間報告会とまだ続きますが、ご感想をいただいたので、ご紹介させてください。

3回目の講座が終わってしまいました。 新垣さんの講座を受講して、本当に良かったです!

テキストやマニュアルを超えた 心の部分がとても響いて感動してしまいました。やることはとても大変ですが、同時にワクワク感が出てきました。

新垣さんの実践されてこられた 行動の心強さについ涙してしまいました。

それから、メニューの価格設定ですが、 自分が設定した価格に見合う自分になることで そのためにどのようなおもてなしをしていけば良いのか、そう思いながらの今回受講に望んでいました。

11月末まで、できる限り頑張ります。おかしな質問してしまうかもしれませんが、宜しくお願いしますm(_ _)m。

昨日は講座ありがとうございました!涙ありで感動でした。私もサロンにパワー注入しました^^

先日は、最後の講座をありがとうございました。

葉子さんのおもてなしは、心がこもっていてお客様への優しさがすごく伝わります。ただただ感心するばかりでした。

前回の内容は実践できるところから1つずつやっていきます!

新垣さんの仕事の姿勢や内容のクオリティーが高いのに、完成しない。まだまだ、進化する。この仕事に完成はないというお言葉に感慨深い物を感じました。(中略)

新垣さんのカルテの意味がやっとわかりました。○○とはさすがです!!今度はカルテを見て、気をつけます。(中略)

利益は大事だけど…「お客様の喜びを追求する」「お客様に安心していただく」(中略)最近値段だけじゃないんだって思えるようになったのです。(中略)新垣さん、ありがとうございました。

今までは、単発の講座でしたが3カ月講座ではお互いの成長した姿を見られることがよかったです。また、進捗状況や結果が出た方のお話を聞いてプレッシャーを感じたりしました。

私も、○さんと同じことを考えていました。12月、1月にサポートメールを受けられたらいいなと思っていました。(中略)

1月に横浜に行くので、新垣さんのサロンを予約したいです。お客様の気持ちになって、ご予約フォームから入れてみたいです。よろしくお願いします。

急きょ、当初のカリキュラムに、さらにお伝えしたい部分を追加しました。

それは、他のサロンさんがほぼおこなっていない「ここ」の比重をあげていけば、割引でない部分で選ばれるサロンになる。という内容です。

だから、私がもっているものは、全てお伝えしました。

それなのに、12月以降のアフターフォローをご希望いただけたことは、私なりに、飽きた感がないと感じていただけたのかなと、うれしいです。

そして何よりうれしいことは・・

ご自宅で採れたみかんを、全員にもってきてくださったり、お互いのサロンへ行く予定を決めたり、6名みなさまが、刺激やあせりを共有しながらも、関係を深めてくださっていることです^^

慣れあいはよくないですが、お互い良きアドバイザーだったり、ライバル心をもってみたりする間柄というのは、開業をしてから、なかなかつくることのできない機会だと思います。

私の課題や笑顔のプレッシャー(笑)に耐えて日々がんばっている。という点も、睡眠時間をけずってお互いがんばっていける源でもあるのかもしれません^^

ひき続き、今月末まで、精一杯サポートさせていただきます。ありがとうございます。

サロンリピート集客

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