他のサロンと違う。と言っていただける、カウンセリング方法

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こんにちは^^「リピート率90%」講座の新垣です。

33名様が、先日お伝えをした、3回連続おもてなし講座

「割引に頼らず、リピーター様もご新規様も増やすおもてなし3回講座」に、ご興味をもってくださりました。

そこで、9月から、この講座を開講いたします。

3回の講座内容を、大まかにまとめてみました^^

●施術前に、お客様から、次回予約の話をいただくおもてなし方法

●他のサロンと違う。と言っていただける、カウンセリング方法

●一度見たら、予約したくなる、ホームページの「しくみ」

●検索時、1ページ目過半数を埋めるコツ

●お客様に見つけていただける、ブログのつくりかた

●ご予約いただける、チラシのつくりかた

●リピート率をあげる、数種類のツール

●お客様にインパクトをあたえる、ニュースレターの書きかた(上級編)

日程は、3日間です。

第一回目: 9月24日(水)11:30~16:30
第二回目:10月15日(水)11:30~16:30
第三回目:11月 5日(水)11:30~16:30

3回かよっていただき、途中、個別相談、宿題、報告会と、一緒にとりくんでいきますので、

多くても、定員6名様までで、開講させていただこうと思います^^

サロンでの、施術前「カウンセリング」というと、お客様の、お肌や心身のお悩みをうかがいますね。

そして、解決するための方法をお伝えしていくことが、ほとんどだと思います。

でも、「カウンセリングをします」と言ったときから、「先生と生徒」のような雰囲気になるサロンさんも、ありますね。

それは、私は、時に正しいけれど、時にまちがっていると思っています。

もちろんお客様は、プロの施術に「頼って」くださっています。でも、「生徒」になったり、指導やダメだし「ばかり」されたいわけでは、ないと思うからです。

もちろん、お客様の状態や、もとめられること、また、ご性格にもよりますね^^

「カウンセリング」は、実は、お客様が「このひとにまかせて、大丈夫か」という「判断」をくださる時間でも、あるのです。

施術をはじめたら、お顔とお顔でむきあっていただける時間は、ほとんどなくなります。

つまり、逆に言えば、施術前の「カウンセリング」は、お客様に信頼いただくための、大切なチャンスでもある。ということです。

そのあたりの具体的なお話も、講座で、さらに細かくお話します。

3か月間集中講座「割引に頼らず、リピーター様もご新規様もふやす、おもてなし」の詳細は、こちららです^^ぜひご覧ください。

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