リピート率・ご紹介・単価があがる方法

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こんにちは^^「リピート率90%」講座の新垣です。

無料7日間メール講座へ、メッセージをいただきました。

ニュースレターや客単価を下げたりせず、良い技術は自信を持って正規料金を頂くこと。

考え方が間違っていなかった、と安心して読んでおりました。(中略)

「高い」と評判になっていて、当店を好いて来店下さる方々は(中略)強き信条で来店して下さっています。(中略)

当店を気に入って下さる方々には感謝で一杯なのですが、正直、人間不信になり嫌な心が出てきて幸せな気持ちで仕事に向き合えていないなぁ。っと、悩んでおります。

しかし、メールを読んでいて、そんな事を思っていても仕方ないな、、、っと思えてきました。

ニュースレターは書いたことがなかったのですが、目の前の出来ることからはじめてみなければっと思いました。

サロン側が、価格について迷いや不安をもっている限りは、お客様も、価格でサロンやメニューを選択されます。

もともと、「内容に見合わないほどの高額を、理由なくお客様に請求しよう」とお店をはじめるかたは、いないと思います。

「よりキレイに、体質改善、スリムに、リラックスしていただきたい」という願いをこめた、癒しの「サロン」のはずです。

それが、いつの日か、フォーカスするところが変わってきてしまうことが、時々あるのですよね。

・高いと思われているのかも。
・周辺サロンと比べられているのかも。
・立地が悪いのかも。
・知り合いがいないから。
・知り合いが偏見の目をもつ。

などなど・・。

ですが、余計な不安が頭をよぎっても、周囲に何を言われても、ご縁をいただいたお客様にだけ、意識を向けるとよいと思います。

数えきれないほどある「サロン」の中から、選びご来店くださるお客様にだけに、まっすぐむきあうことが、結果として、多くの未来のお客様のご興味をひくことができます。

具体的には、サロンでのおもてなしやカウンセリング、施術、アフターフォローなどの工夫です。

少しずつでよいので、進化や変化をつけることで、お客様も、よりご安心してリピートくださるはずです^^

また、メール講座にも書いた、ニュースレターは、リピート率・ご紹介・単価もあげてくれます。

1回だけでも効果があるかと思いますが、継続することで、お客様のこころに残ることができます。

ひとりだと、どうしても続かない・・というお声もいただきますが、これから書くかたは、ぜひ継続されることをおすすめいたします^^

ご自宅でもご参加可能^^毎月一緒に「学びを継続する会」リピート率・ご紹介・単価があがる「おもてなし寺子屋」も、ご参加者様受付開始いたしました^^

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