リピート率を確実に上げる言葉

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こんにちは^^ 集客しない割引しないサロンをつくる「草世木(そうせいき)流おもてなし講座」考案、新垣葉子です。

2016年1月に書いたメルマガを、抜粋ご紹介いたします。

メール講座にご登録下さったかたへは、新しい発見や情報を、週1~3回お届けしております。ご興味のあるかたは、一番下のフォームより、ご登録しておいてくださいませ^^

草世木流おもてなし

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こんにちは^^新垣です。

WEB動画中継にて、以前、

おもてなし「寺子屋」にご参加下さった方から、

おもてなし「小講座」へも、WEB受講のお申込をいただきました。


WEB受講させて頂きます。とても楽しみです!

寺子屋受講を機に、サロン内をいろいろ工夫したところ、
お客様からとてもご好評頂けて

「こんなサロン初めてです」
「すごいおもてなしですね」

というお言葉を頂いております。ありがとうございます!!
今後もどうぞ宜しくお願いいたします。

おもてなし「寺子屋」は、

アナログツールの正しい書き方、活用法に特化していましたので、

ご参加後すぐのお客様から、このようなお声をいただけます。

おもてなし「小講座」では、

施術デモンストレーションと共に、

・お客様の心に刺さる施術前後の心配り
・施術中の心配りで大きく変わる「良質な売上」

など、

お客様の心とお身体、両方のお声がいただけるポイントを、お伝えします。

つまり、

施術の効果に、より「付加価値」を感じていただくコツです。

「お客様のお声」が、

ご新規様の、サロン選びの決め手につながるということは、

多くの方がご存知かと思います。

そして実は、また別の、決め手にもなります。

それは、

そのお声を下さったお客様ご自身の、次回予約の、決め手です。

お客様のくちから出る、

「こんなサロン初めてです」
「すごいおもてなしですね」

という言葉は、

施術者が話す、どんなアピールや説明、

「受け身」で聞く言葉よりも、お客様ご自身の頭に残ります。

感動し、言葉として発し、その自分のお声をまた耳で聞く。ということで、

「自発的」な、強い記憶になるからです。

「リピート率を確実に上げる言葉」というのは実は、

「お客様の口から出る、感動の言葉」です。

だから、

もし、リピート率を上げたい。と思ったら、

お客様が、「つい言葉を出してしまう」ような心配りを、

1つでも多く、準備しておくとよいと思います^^

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