リピート率をあげるためにできる、かんたんな考えかた

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こんにちは^^「リピート率90%」講座の新垣です。

先月スタートの「ありがとうとおっしゃっていただきながら、売上もリピート率もあがるサロンのつくり方2回講座」の皆さまと、中間報告お茶会でした^^

当初、報告会はもりこんでいなかったのですが、初回から皆さまうちとけてくださり、良い意味で切磋琢磨していける空気感ができたので、集まりが実現いたしました!

本日はありがとうございます(*´∀`)デール・カーネギー法則ですね~♪前向いて、1つずつ頑張っていきたいと思います。自分革命☆

信じております(*^_^*)疑問、疑いなに一つございません。だって、やってきた人が断言してるのですから。まずは真似するだけですもんね(^_^)

ブレないと思いつつブレる私です(≧∇≦)

いつも行ったり来たりですが皆さんの言葉が結構効いてます。心強いなぁ。

今日のお茶会も腑に落ちる感が何度もありました。

今日はありがとうございました。とても有意義な時間でした。新垣さんの講座を受けてできることから一つずつ自分のペースで課題を乗り越えるべく突き進んでいると、

自然と迷いもないし、いい未来を想像できるようになりました。

今日は参加出来ず、とても残念です(>_<)3つのシェア、ありがとうございます‼︎

拝読するだけでも勉強になりますが、きっとその場に参加していたら、皆さんの熱い想いも感じ、モチベーションもかなりUPしたのだろう‼︎と思いました(*^^*)

今回の7名様は、愛知や長野、茨城県など、近くはない皆さまではあるのですが、その分、お互いの進行状況や改善点などを、すぐに、惜しみなく、シェアできる方々です。

サロンのリピート率をあげるためには、お客様との信頼関係が、不可欠ですね。

信頼いただくためには、目の前のお客様のためのことを、お客様の心を全力で考えて、行動することだと思います。

それは、「お客様にはしている」「プライベートとは別」では、その場限りの行動なので、持続しません。

普段から、目の前の相手の心をくみとって、言葉や行動を選ぶ鍛錬が、必要だと思います。

つまり、お客様でも、そうでない相手でも、いま、何を求めたり、不安に感じているのかなどを察して、自分から先に与える。というくせづけです。

施術でお客様を癒したり、きれいや痩せたりラクにしてさしあげるということは、半分商品である、セラピスト自身の思考も、とても重要だと思います。

だから、日ごろから、相手のために考えて行動することをくせづけていると、自然と、リピート率もあがります。

報告会で、皆さまがどんどん教え与えあっているのを拝見して、改めて、そう感じました。

ご参加くださった皆さま、ありがとうございました^^

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