リピートの決め手は、施術前でしょうか?施術後?

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こんにちは^^「リピート率90%」講座の新垣です。

お客様が、リピートしたい。また行きたい。と感じるのは、いつが多いでしょうか。


施術前?施術後?

当然お客様にもよるのですが、私はいつも、施術前だと考えています^^

「じゃあ、ニュースレターの必要性がないのでは?」

という意見もありますね^^;


でも、施術前にお客様のほうから、次回予約をいただいても、ニュースレターはお送りします。

一生懸命を伝えることと、思い出していただくことの、両方が大切だからです。

一生懸命予約を承って、一生懸命ご案内をしたら、それだけで、誠意も伝わります。

そうして、一生懸命お手入れをさせていただいたら、ご安心してまかせていただけるはずです。

でも、人はどんなに感動や感心して下さっても、忘れるようにできているんです^^

だから、ニュースレターは、その一生懸命を、思い出していただくためにも、お送りしています。


つまり、ニュースレターというのは、施術前や施術後の、ちょっと足りなかったかな・・というおもてなしをフォローしたり、ばん回してくれる魔法のお手紙では、ないんです。

一生懸命・精一杯を、思い出していただくための、ものなのです。

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