リピーター様の声が、リピーター様を増やします

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こんにちは^^「リピート率90%」講座の新垣です。

お客様が、施術コースや、物販、オプションを決めるときに、参考にするのは何でしょう^^

ご自身の目的や、施術者のおススメもありますが、きっと大きいのは、実際に購入された、お客様の声だと思います。

だから、サロンだけでなく、様々な業種で、「お客様の声」の掲載を、目にしますね^^

サロン側が、「こんなにすごい効果です!」と何回言うよりも、お一人のお客様の声のほうが、何倍も効果があるからです。

そして、はじめて体感やご購入されたかたの声よりも、もっと、決め手になるなと思うものがあります。

それは、「リピートされているお客様の声」です。

「もう3回目の購入です」
「このコース(オプション)が一番^^」

など、そのコースや商品の、「大ファン」というかたですね。

それをご覧になった、はじめてのご来店のかたが、それを選ぶことは、とても多いです。

また、その声をいただくよりも、もっと以前からかよって下さっているお客様が、そちらを選ぶことも、たくさんあります。

何度もご来店されているから、このお客様の好みは、これ。もう既に、よくご存じである。と、ついサロン側としては思ってしまいます。

でも、お客様は、こちらが思うほど、サロンコースやその他商品を、「熟知」しているわけではないんですよね^^

だから、「こんなに良い効果のものだから、もっと知っていただきたいな・・」と思う施術や商品があったら、カウンセリング時やブログで、たくさん語るよりも、

リピートくださっているかたの声を、どの位リピートしているのかも加えて、書いておくと、より伝わると思います^^

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